FC2ブログ
2014-05-21(Wed)

がんばるおねえちゃん

上の娘は4月から小学4年生になりました。
幼稚園の時から運動が苦手で運動がどれもできなかったのが、
3年生頃から一輪車にはまり、毎朝みんなより早くに登校して一輪車を練習。
4年生になってからはお友達の影響か?
(学校の授業で逆上がりがあるからかな?)
ず~~~っとできなかった逆上がりにチャレンジ。
5月にはいってやっとできるようになったとか。。。。。
実は、ぽっちゃりさんのわが娘、
「今な、友達と逆上がり練習してんねん」
「あとちょっとやねん!!!!!」
など娘からの報告を聞きながらあの体型で逆上がりはたぶん無理だろうと思っていた母の予想を見事に!裏切ってくれました~~~えらいぞ!すごいぞ!

できるようになってからも雲梯と鉄棒の練習に忙しいようで、毎日手にできたマメがいたい~~って言いながら近所の公園でも練習するめっちゃ真面目な娘です。

140521a.jpg


運動音痴ついでに、私によく似て水泳も苦手な娘。
4年生になったら水泳の授業で25メートル泳げないと夏休みに補修だそうで、
嫌味な私が「あんた絶対補修や~~夏休みは学校で練習やな」
と言うと、
「絶対に泳ぐ!」と意気込んでおりました。
さてはてどうなることやら。。。。。。。。。。。。。。



ついでに息子はといいますと、
2年生になり、1年生の頃はよく教室で泣いていたらしいのですが、とりあえず泣くことはなくなったようです。(幼稚園でも泣いていた)
上の娘みたいに負けず嫌いの努力家ではなさそうで、学校では休み時間だけが唯一の楽しみで、家ではゲームと漫画に明け暮れるというものすごく心配な息子です。
(でも運動神経は娘よりはありそうなんだけどな~~~)

140521b.jpg


↑ゲームに夢中になると動き出す奴。
じっと座っていられないようです。
テレビに近づくなとどんだけ怒ってしばいてゲームのディスクを割って大泣きさせもなおらん。。。。。。。。。。。。。。。

4年生くらいになったら少しはアホが治るんだろうか。。。。。。。
治りますように。。。。。( ̄人 ̄)

スポンサーサイト



2014-05-18(Sun)

アリさんどうぞ

小2の息子が庭の野イチゴの実を摘んで、葉っぱに乗せてアリの巣の近くにおいていた。
アリさんは食べてくれるのかしら?

小4の娘はすっかり反抗期で最近面白くなくなったが、
息子はまだまだ甘えっこでかわいい~~~~~~~

それでもあと2年もしたら息子も反抗期?
ふたりとも反抗期になったらさぞつまんないだろうな~~~( ´Д`)=3

140518.jpg

140604.jpg
2014-05-04(Sun)

連休と娘ネタ

140504c.jpg

連休です。
昨日は家族4人で映画に行きました。
オットと息子(小2)は「クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」

娘(小4)と私は「アナと雪の女王」を見に行きました~~~~~
大ヒット中の「アナ雪」は小学生女子に大大大人気のようで、毎日仲良しのあの子が見に行ったこの子が見に行ったと言われ、ようやく連れて行くことができました   ( ´Д`)=3ヤレヤレ
生意気盛りの娘ですが、劇中小さな声で「let it go」を横で歌っているのはかわいかったかも(^∀^)
「アナ雪」を映画館でみんなで歌おう♪が人気なのもわかる気がしました。
母もポケモン映画を見に行ったときは寝てしまいましたが「アナ雪」は最後まで泣きながら見ることができてチケット代が無駄になりませんでした。ヨカッタ。
「クレヨンしんちゃん」もポケモン映画よりは面白かったそうです(オット談)

ちなみに母は、上の写真のクリストフがお気に入りです。ふふふ。
なんてったってかわい~~い♪

140504a.jpg
140504b.jpg

ついでに、娘が絵画教室で描いた絵↑
と、最近娘に買った自転車です(24インチ)。
お友達たちが大きな自転車に乗っているのにずっと幼稚園時代の自転車に乗っていたのでものすごく喜んで毎日乗ってくれています(^O^)(早よこーたれや)

追記~
4連休の1日目は上に書いた通り映画、
2日目、近所の植物園へ行って夜はBBQ。
3日目はあいにくの雨。肌寒い1日で4人で家でゴロゴロ~私だけ一人仕事。
4日目、娘が明け方から発熱~~~!3月の終わりの3連休も遊び疲れて発熱(インフルエンザだったけど)しなかったっけ?????
も~~~~~~~~~!連休恐怖症になりそうや。。。。。
今日は熱が下がって学校へ行きましたが(;^o^)
あの子はホンマにいくつになってもヒヤヒヤするわ。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク