FC2ブログ
2014-03-27(Thu)

怖い夢

140327.jpg


春休み目前の連休3日目の明け方に娘(小3)が珍しく半泣きで私の布団にはいってきた。
怖い夢をみたそうで、もう一人で眠れないから一緒に寝て~って
少し熱もあるようでその日1日様子を見ていたら、
また翌日の明け方も怖い夢をみて泣いていて熱も39度!
その日は小学校の終業式だったけれど、それどころじゃないでしょ~~!
ってことでお医者さんに飛んでいく。
はい、インフルB型でした。
わはははは~~~あと1日がんばったら皆勤だったのに!
運のないやつ!
その翌日も怖い夢をちょっとだけみて、それから解熱。
どうも熱があるときに怖い夢をみたようです。

私も子供のころ、熱をだすと見る夢がありました。
具体的な夢じゃないんでどういう風に怖いのか説明できないのですが、
ものすっごく怖くて目が覚めます。
私の場合は3回も連続で見なかったんだけど、その夢を見たら熱が下がっていた記憶があります。

遺伝かな~~????

あ、ちなみに、娘はすっかり元気です!
春やすみ前半はインフルで予定が全部ぶっ飛びましたが、後半はどっかに遊びに行きたいな~~~♪
スポンサーサイト



2014-03-15(Sat)

もうすぐ春休みだというのに

あと1週間で春休みだというのに
息子が風邪をひきました。
インフルエンザが地味に流行っている中で
普通に風邪ですが。。。。。

鼻水と咳がひどくて病院でもらった薬も全然効いてないよ?
ってくらい
熱がないから学校へ行かせていたものの3日目に咳の回数の多さに負けて(学校へ行かせてるから悪化したんだろう(´ε`;))学校お休みさせた。(先生も授業どころじゃないだろうと思われる回数)
でも、咳と鼻水以外とお~~~っても元気な息子。

140315a.jpg


横でテレビみててもうるさいし、元気なもんだから部屋で寝てろって言っても眠れないし、私はヨガの教室だったのに息子がいるから行けないし、昼ごはんは1人前に食べるし、
ストレス満載な1日でした。(咳ばっかり聞いてたもんだから途中気分が悪くなった)

140315b.jpg


息子が休んだその日(昨日なんだけど)昼間はぽかぽか陽気だったのに急に天気が悪くなって夕方にみぞれが降り、それがちょうど上の3年生の娘が習い事から帰ってくる時間でおおあわてで車で娘を迎えに行き、道の途中で雨宿りする娘と会えて感動の対面。(傘がなくてジャンバーで頭を守っていた)
ちょっとみぞれがかかってしまったけれど間に合ってよかった!(これ以上風邪ひきさんはいらん!)

140315c.jpg

冬と春の間のそんな1にちでした。
(あ、息子の咳は翌日3日ぶりに止まりました。あ~~疲れた!)
2014-03-03(Mon)

そういえばお雛様でした

今日はひな祭りでしたね。
今年は珍しく!
お雛様をだして、ちらし寿司をつくってお祝いできました。
写真はありませんが。。。。。。
ま、小学校でも給食でちらし寿司が出たらしいから
特に感動もなかったようですが。
母の自己満足かな?

関係ないけど娘(小3)が描いた絵。
漫画の絵をみて描いたそうです↓↓↓

140303a.jpg

140303b.jpg
2014-03-02(Sun)

二手に分かれて病院へ

週末近くになって子供たちが次々とあちこちの故障を私に訴えてきた。

娘は花粉アレルギー?で目がかゆく(いつも春と秋にかゆくなる)
140302a.jpg

息子は右の前歯の横の横の歯が痛い(虫歯ではなさそう)
140302b.jpg


どっちも緊急のようではないけれど。。。。。
土曜日に一気に行くしかないなぁ。

というわけで、病院のつきそいが大嫌いなオットも巻き込んで土曜日の午前中に二手に分かれて病院へ。

娘と私は眼科へ(時間予約ができなくていつも1時間かかる)
息子とオットは歯科へ(金曜日に無理やり予約をいれた)

結局、娘は点眼薬をもらいすぐにかゆみはおさまり、
息子は右の前歯のすぐ横の歯(抜けてから1年くらい生えてこない)の大人の歯が生えてこようとして横の横の歯(乳歯)を押してきているのでしばらく我慢とのこと。

娘はともかく、息子の生えてこない大人の歯のことは1年ずっと心配していたのでやっと生えてくる兆候がみえたのでよかった~~~~~~~!

どちらも大したことなくてよかった~~~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク