FC2ブログ
2013-12-28(Sat)

12月の絵画教室で娘と私が描いた絵

12月から娘(小3)が近所の公民館で絵を習い始めました。
特に絵を描けと言ったわけでもないのですが。。。。。。。。。。。。。。。
あまり似てほしくないところが私に似てしまいました。

月2回教室があって、子供絵画教室ではないので周りは大人ばっかり。
しかも油絵教室なのに娘は水彩描いてるし。
いつまで続くのかな~?
どうせやるなら息子もやってくれたらいいんだけど息子は嫌だそうです。

131228a.jpg

12月は2回教室に通って、2枚ずつ描きました。↑

続いて娘とは別の絵画教室で描いた私の絵。
いつも通り、教室内では時間が足りず未完です。
仕上げができるのはいつになることやら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

131228b.jpg
スポンサーサイト



2013-12-03(Tue)

また風邪ひいた~

10代、20代のときは気が付かなかったのですが、
子供を育てている中で気が付いたのが、私はめっぽうウィルスに弱い。
毎年毎年冬になると子供から病気をもらい続けている。。。。。。。
ノロウィルスから風邪からインフルエンザから子供がかかった病気は片端からもらってしまう難儀な体質です。
逆に言うと、子供たちが元気だったら私も元気なのです。

今年も寒くなり始めた途端に息子とオットが順番に咳の風邪にかかり、
今最後の仕上げで私がかかっています。ゲホゲホ。

今年は珍しく病気隊長の娘がその風邪にはかからず毎日元気に学校へ行っている!!!!!!!!
それだけが救いかも~~~~~

娘からは毎年毎年どんだけの病気をもらったことか・・・・・
娘がかかり、息子がかかり、最後に私がかかるというパターンを10年間延々続けていたのですが、
小学3年生の貫録か??????
たまたまか?
娘が病気になっていないのがとっても珍しい。記事にしたくなるくらい珍しい。
このままの調子で元気にこの冬をつっぱしっていただきたいものです。

131203.jpg
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク