FC2ブログ
2013-11-20(Wed)

娘の絵、息子の絵2013年11月

娘(小3)ががんばって描いたのでネットにアップしてほしいとのことでアップします。

タイトルは「虹の世界と数字の世界」だそうです。
1~300までの数字をかいているそうです。めちゃ細かい!

イメージ 1131120a.jpg


ついでに息子の絵(小1)
何を描いているのかは不明。
なんかよくわからんけどかわいいな~~~~~(*´∀`*)

131120b.jpg
スポンサーサイト



2013-11-10(Sun)

落ち葉を踏みしめて柿のケーキ

幼稚園、小学生対象で市内の神社やお寺をめぐるスタンプラリーが毎年11月にあります。
めぐるのは全部で12か所。
11月中に12か所めぐってスタンプを集めます。
参加は自由。
ウチの子供たちは参加賞狙いで(スタンプ4個で参加賞がもらえます。縄跳びとか折り紙とか)毎年参加でもう5回目。
12個全部まわったのは過去1回だけ。
娘が今年は全部まわる!というので今年は全部まわりました。
毎年めぐるのは同じところですが、家族4人で紅葉がきれいなところをまわるので私は子ども以上に毎年スタンプラリーを楽しみにしています。
本当は公共の機関を使っていかなければならないのですが、子供たちが小さいからってことで毎年車でめぐってます(;^o^)
来年は娘も4年生、息子は2年生。そろそろ電車と徒歩で行けるかな~~?
高学年になってきたら家族でまわるのも恥ずかしくなるだろうし来年がラストチャンスかな?

131110a.jpg


お天気にも恵まれ、今年も家族みんなで堪能できました!
話は変わりますが、
頂き物の柿を食べるのをすっかり忘れており、ふわふわになってしまっていたのでケーキにしました。
オットは柿が好きなんですけど固めが好きでふわふわになると食べません~~~

ケーキにすると柿の甘みが一層増してめっちゃおいしかった!

131110b.jpg

その昔、3年前に留学生を受け入れたとき、このケーキを作って留学生に
「いっぱい食べていいよ」と言ったら一晩で全部食べられていたことがありました。。。。。。。
こら~~~~~~~~~~
食べ過ぎや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
2013-11-04(Mon)

いろいろ復活

9月、10月は留学生が我が家にいたので忙しかったのもあったのですが、
ポスティングの仕事もやりつつ、イラストの仕事も受けてしまったので目の前が真っ暗になりそうなくらい忙しかったです。
留学生の受け入れはしんどいのはしんどかったけれど、ポスティングとイラストの仕事がダブルパンチできてたのでやたら忙しかっただけで留学生の世話だけだったら9月10月も大してしんどくなかったのかな~?と思います。

今は美々ちゃんも去り、10月の悪夢のようなしんどさに負けてどさくさにまぎれてポスティングの仕事を辞めてしまい、イラストの仕事も納品が終わり、
目が回りそうに忙しかった日々が嘘みたいに時間がぽっかりできました(・∀・)

久々に生活に余裕ができたので、
朝の生ジュースを作って飲む日課が復活。
ひさびさに針をもってチクチクはじめました。
(どちらもすぐに飽きると思いますが、たま~~にやりたくなるのです)

ま、チマチマやっている自分が珍しいのでアップしときます。

131104.jpg
2013-11-01(Fri)

もうすぐ1週間

美々ちゃんが次のスティ先へ旅立ってもうすぐ1週間です。

美々ちゃんが旅立ってしまった日は今頃何してるのかな~~~???
次のスティファミリーと仲良くやってるかな~~?
美々ちゃんが来る前ってどんな風に過ごしてたっけ?とか
いろいろ思いましたが

美々ちゃんが旅立った翌日から子供たちと私が一斉に鼻かぜをひき(一気に気が抜けたわけです)
風邪ひきの1週間となりました。
とはいえ、熱もないので子供たちは学校を休むことなく通っています。
私も久々に今日はヨガレッスンに行ってきました~~~~(^^)

今日は今日で、鼻かぜが地味~~~~に続いている息子が
昨日履いていたズボンのポケットに鼻をかむためにポケットティッシュをいれていたようで
そのズボンをそのまま洗濯機にいれてしまったせいで、
洗濯物がティッシュまみれになり、朝から大変な目にあわせてもらいました(;^o^)

明日からはようやくお休み3連休です。ほんまのお休みです!
家族水入らずで。。。。。。と思いきやオットが出勤らしく、
ほんまにゆっくりできるのは日曜日になりそうで~~~す。(大阪は雨の予報)

美々ちゃんが去ってもなんやかやありますわ~~~~~~~~~~~( ´Д`)=3
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク