FC2ブログ
2013-08-29(Thu)

美〇〇が来るよ~~

結局この夏は、ず~~~~~~~~~~~~~っと仕事仕事で全然楽しくなかったなぁ。。。。
子供たちと遊びに行く機会も少なくておでかけといえば近所のスーパーに買い出しくらい。
遠出は、実家に1回墓参りに1回行ったくらい?
プールも結局1回しか連れて行けなかったし。。。。。。

とはいえ、あと3日で夏休みも終わり。
やっと子供たちが学校へ行ってくれます。
やれやれしんどかった仕事も終わったしやっとゆっくりできるわ~~~~と普通は思うんですけど
チッチッチ~( ゚皿゚)

今年の我が家はちょっと違う!
新学期のはじまりと同時にドイツ人留学生(○武家ちゃん)が我が家にやってきます。
全然ゆっくりできまへんわっっっっホンマに。

スポンサーサイト



2013-08-22(Thu)

久々の水彩画教室

2ヶ月ぶりに水彩画教室に顔をだしました。
6月、7月と、当日まで行く気十分だったのに、大雨暴風警報やら、仕事やらで欠席続き。
絵の描き方も完全に忘れており、描きはじめはマゴマゴしてて先生にも突っ込まれておりました。

今日のモチーフはアンティークカメラもしくは魚籠(びく)のどちらかを描いてくださいとのことでした。
子連れで出席だったため、いい場所はあっという間にとられてしまい、
モチーフを描くことは諦め、苦肉の策でわが子を描きました(*´∀`*)
斬新でしょ♪
ずっと一緒にいるくせに意外に子供って描くことがないので楽しかったです。
(左から、息子→ご一緒させていただいている教室の生徒さん→娘→生徒さん です)

130822d.jpg

130822b.jpg
130822c.jpg
130822a.jpg

2013-08-07(Wed)

やっと4人そろいました~

140807.jpg


昨日、やっとオットが2週間のオーストラリア出張から帰ってきました。
オットの留守中に娘が3日間ほどキャンプに行ったので、息子と2人っきりだった日もありまして、
息子のさみしがりようといったら!
「早く4人家族になりたい~~~」って後半よく言ってたなぁ。

オット不在の2週間の間にエアコンが1台壊れ、私がポスティング中にこけ、家電話の子機の液晶が壊れ、切手を貼って投函した請求書が切手不備で郵便局から我が家に戻り、ゲリラ豪雨の最中に誰もいないのに勝手口のチャイムが勝手に鳴り(勝手口だけに)、アマゾンで注文した品物の確認メールが1週間来ず(今日やっときました)、仕事の返事が2週間来ず(昨日からやっと動き出しました)、

その他こまごまと普段ありそうもない変な事件が頻発していたのでもしかしてオットの身に何か起こるんじゃないかとヒヤヒヤしていたのですが。。。。。。。。(結局私が不運だっただけだったみたいです('A`))

当の本人はのほほんと帰ってきました。

結婚してから過去5回同じような出張に行ってたんですけど、過去最大に不安な2週間でした。
あっ、それから私は寝つきが悪かったな~~~~2週間ずっと寝不足で。。。。。。
オットが帰ってきたのでやっと安眠できます。

ホンマによかったっす つД`)

出張の多いご家族の方ってすごいです。
私には無理です~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(*´д`*)神経がもたない。

上の写真は、我が家のトケイソウです(^^)かわいい♪
これもやっと咲いてくれたな~~~~~~~
他にもダンゴギク、高性アゲラタムが咲いてます~~~♪
2013-08-01(Thu)

2CELLOSにどっぷり

NTT docomoのCMにでている2CELLOSにどっぷりはまっています。
毎日パソコンで検索して同じ動画をみてはため息~~~~飽きないわぁ
おばちゃん久々に夢中です(*´∀`*)
カバーしている曲がまたマイケルジャクソンやU2やガンズなもんで懐かしい懐かしい。
私が10代20代のころ、一番洋楽を聞いてた時期の曲じゃないかしら?(今はぜ~~んぜん聞いてない)
彼らが子供だった頃の曲じゃないのかな?(生まれてたかどうかも。。。。。)
チェロといえば、「世界の車窓から」の溝口肇さんの優しい演奏が私の中イメージなんですけど、
2CELLOSみたいな攻撃的な演奏もできるんだ~~~とビックリ!
8月に発売される新譜も楽しみ~~~絶対に買うぞ!

130801.jpg
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク