FC2ブログ
2013-07-30(Tue)

落下

ポスティングの最中に道路から落下しました。
信号待ちをしている車のよこをすり抜けようとしたら落ちちゃってて、
あっという間の出来事でしたが、なんと無傷でした(´Д`;)

自転車の前かごの中身が全部でちゃって回収してたら
そばの工場のおばちゃんが出てきてくれて手伝ってくださいました。
大きな音がでてたらしい。。。。。
そばに止まっていた車の人もびっくりしていただろうなぁ。
しかし、この斜面から電動自転車を道路にあげるのどうやってやったんだろう。。。。
火事場の馬鹿力でやってしまったんだわwwwww
電動自転車って相当重いもの!今やったら多分できないだろうなぁ(´Д`)
無傷でよかった。。。。。。。

それにしても!
オットが留守の間に大けがなんてしてしまったら周りにどんだけ迷惑をかけてしまうか!
危ない危ない。

最近子供たちを叱ることが多くてイライラしてたのかな~~~?????
気をつけろよってことだな。
オット帰国まであと1週間、気を引き締めて、ほがらかに過ごしましょうヾ(*´∀`*)ノ

130730.jpg
スポンサーサイト



2013-07-29(Mon)

目の保養

オット不在4日目の昨日、
ポスティングの仕事も珍しくなく、イラストの仕事も先方でとまったままで返事待ち。
暇だったので子供たちを連れて近くのプールへ。
25メートルプールと幼児用の浅いプールがあるだけの小さなプールですが、
子供50円大人100円で入場できるので夏になるとよく行きます。
夏休みに入って子供が夏休みになり、オットが不在とくりゃあ曜日感覚がまるでなくなり、
土日がいつだったかもわからなくなり、
昨日もなんとなくプールに連れて行ったらパパと子供だらけで。。。。。。
そういや昨日は日曜日。
おっさんもいたけど若いイクメンパパが2~5歳の我が子と一緒に一生懸命遊んでいる姿に萌えたwwww
母と子供の姿もあったけど圧倒的に父と子が多くて。
やっぱりプールとかの体力勝負の遊びはパパに行かすに限る!
反対に平日に行くとおかんと子供だらけでプールサイドでおかんはしゃべりまくっているのだ。

130729.jpg
2013-07-24(Wed)

夏休みがはじまりました~~

子供たちの学校は7月19日が終業式で、夏休みに入ってはや5日です。
終業式の日に息子のランドセルにはなぜか教科書がはいっており、1学期最後まで笑わせてくれました。
子供たちの2通の成績表をながめつつ、まぁ普通に元気やったらええかな?と思う私。
そう思っていられるのも子供たちが低学年の間だけでしょうね。。。。。。(1年生と3年生だから来年から渋い顔?


さてさて、夏休みとはいえのんびりもできず、
オットが今日オーストラリアに旅立ち、来週は娘がキャンプに行きます。

暇なのは息子と私くらいなもんです。

130724.jpg
2013-07-17(Wed)

虫愛ずる子供たち

先週は、娘の胸に負ったヤケドの治療に毎日外科に通い、夜はお風呂に入れて体と頭をあらってやり(折角一人ではいれるようになった矢先!)朝は、外科でもらったシートの交換。

と、娘にいろいろと時間を費やしておりました。(イラストの仕事が終わった途端にまた仕事ですわよ!)



三連休は、プールにも行けない娘を連れて家から少し離れた野菜の直売店へ。

野菜や果物が安いので母はしこたま買い込み、子供たちはカブトムシ、クワガタコーナーへ。

独身時代は、お店でカブトムシが売られていてそれを買う親がいるなんて!と思っていましたが

子供を持つようになると、簡単に手に入るのはそれはそれでありがたいものだな~と^^;

大のカブトムシクワガタ好きの息子は(1年生)家に既にもうすぐ孵るカブトムシの幼虫がいるのにもかかわらず!!!!

お小遣い全部はたいて(先月、おこづかいは財布ごと失くし7月のおこづかいを使わずに我慢していた)

500円のカブトムシのつがいを買っていました。。。。。。。。(クワガタは千円だったから買えなかったそうです)



家にカブトムシがいるのになんでまた買うのか母は意味がわからん。

130716to.jpg


さてさて、ヤケド娘はというとヤケドは痛いがそれ以外はとっても元気です。

先日、シジミチョウが交尾しているところを捕獲して2匹を離してあげたそうです。。。。(゚Д゚;)

130716yu.jpg
2013-07-08(Mon)

最後は一気に終わった~~?後編

昨日の更新ではいいことばっかり記事にしましたが、実はそれ以外では昨日が七夕であったことも気が付かないくらい子供らはえらいことになっておりました。

娘は韓国人滞在初日の夜に花火で胸を5センチ四方くらいヤケド。
大泣きで1時間くらい?いや30分か?汗まみれで保冷剤を胸にあてて泣いて処置をさせてくれませんでした。
土曜日の夜で病院も遠いところしか119で案内してもらえず、自宅で様子をみることに。
一晩寝たらすっかり元気でしたが、日曜日に予定していたガールスカウトは欠席して自宅でゲーム三昧^^;
ま、韓国人のおねえさんと一緒にお別れまで遊べてそれはそれでよかった。
週が明けた月曜日の今日、やっと病院へ。
全治2週間くらいと診断されました~~~

130708.jpg


病院では、大きなビニールシートみたいなのを胸につけられてカバーしてもらいました。
「ガーゼしてたら汁をガーゼが吸ってもうてなおらへん」と言われました。
ビニールシートで汁がかわかないようにするらしいです。
最近は怪我の治療も変わっているんですね~~~~~これから毎日シート交換に通います(´Д`;)

さて、次は息子。
金曜日あたりから鼻かぜみたいな感じはありましたが、土日にお客さんがいたのでクーラーをつけっぱなしだったせいか?風邪悪化?
娘がヤケドした直後は息子ほったらかしで一人でクーラーにあたりまくっていたようで気が付いたら「寒い寒い」と言っていました。
翌日曜日は気を付けていたんですけどどうも体調がすぐれず、いつものパターンで鼻かぜから喘息の咳がでちゃってでも特に熱もないのでゲームしまくり^^;
今朝になっても咳がとまらず、でも夜中してなかったから大丈夫!のはずなんですけど~~~~
とりあえず、熱がないので学校へ行かせましたが、自信なさげに行ってしまいました。。。。。。。

130708b.jpg


留学生というかお客さんが来ると注意が子供に十分にいかず、こういう結果になってしまいましたが、
それでも、今回は国際交流みたいなことを子供たちが進んでやってくれたのでよかったな~~と思いました。
というか、ぐじゃぐじゃ言っててもしょうがない!
よかったと思うしかないでしょ!!!!!!!!!!
と自分に言い聞かす私。うんうん。しゃあないわ。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク