FC2ブログ
2013-06-27(Thu)

呼び水

わたくし、主婦業と、(全然全く売れてない)イラストレーターを10年くらいやっているんですが(育児の合間に内職程度)、
今年に入って3件しかイラストの仕事してないよな~~(いっつもだけど)
自分のイラストのタッチ忘れちゃったわ~~~そろそろ廃業かな~~~???
とか一人ごちてたら、
先日買ったプリンターが呼び水になったのか?どうかのか?
よくわかりませんが、買ってから3日後にイラストの仕事がどっさりはいりました。パチパチパチ。

なので、最近は家事の合間に仕事、仕事の合間に家事してます。
プリンター君毎日大活躍です。
一緒にお仕事がんばろ~~~~~~!!!!!!

ああ、そういえばしばらくヨガ行けないわ~~~~また体がかたくなる~~~
(ポスティングは行ってるケド。。。)
スポンサーサイト



2013-06-20(Thu)

雨あがる~


木曜日、金曜日とすごい雨でしたが、やっとあがりました。
こちらでは警報がでて小学校がお休みになるほどのどしゃ降りでした。
晴れてくれてよかった~~やっと洗濯物が干せる~~~~

写真は、雨上がりに元気よく咲いていた(上から)ルドベキアとエキナセア。
エキナセアは3年目でウチの庭を気に入ってくれて少しずつ増えてくれているけれど。。。。。
黄色いひまわりみたいなルドベキアは3回目のチャレンジ。
1回目2回目共、増えてくれず。
今回こそはタネを飛ばして増えてくれたらいいな~~~~~~
(ネットで調べたら丈夫な種類って書いてあるんだけど、ウチの庭が気に入らないのかしら?)

130622.jpg


それから、ここ1年くらい不調なままだましだまし使っていたプリンター複合機。
スキャナ機能は問題なかったんですがここにきて、プリンターが完全におかしくなってしまったので買い替えました!
以前のプリンターは何年前に買ったか定かではないのですが、(4、5年前?)
今回、1万円以内で買えたことに衝撃を受けました!
サイズもひとまわりちいさくなってていいですね~~~~~もっと早く買えばよかったщ(゚Д゚щ)
2013-06-20(Thu)

今日は休校

今日は、大雨警報がでたので子供たちの小学校は休校
あああああ、暇な子供たちがうるさい!
さっきから昼ごはん!!!!おやつ!!!!!と腹ばかり空かしている。

今日は、月1回の絵画教室だったのに~~~楽しみにしてたのに~~~
子供たちの休校で行けず、
大量にあるポスティングもいけず(150通くらいだけど)
しょうがないので、珍しく入ったイラストの仕事をしてます
明日がんばって配らないと~~~!!!!

130620.jpg
2013-06-12(Wed)

週2ヨガ

今週からヨガが週2に!

キャンセル待ちをしていた近所の公民館のヨガ教室に空きがでて通うことになりました。

半年くらい空きがでないと思っていたので違うヨガ教室に4月から通い始めて2ヶ月。

案外早く復活できてしまった^^;



え~~~い!どっちも通ってしまえ!ということでなんだかこれから忙しくなりそうです。

パートにでたと思えばこなせるでしょう(*´∀`*)







そういえばついでに、1年生の息子の近況をメモっときます。



この前、同じクラスの女の子に帽子を取られて遊ばれていたらしい。。。。

先生が注意してくれて仲直りしたそうな(というのをよそのクラスのお母さんにおしえてもらった)



昨日は、学校から直接通っているそろばん教室で一緒の男の子に

「今日は休みやで」と言われて教室にいかずに家に帰ってきた。

念のため、自転車にのせて行ってみたら教室はやっていて、その男の子も教室にいたらしい。



ムムムムム。。。。。息子、遊ばれやすい?????

きゃわいそ~~~~~~~~~~~これに懲りてひねくれませんように(-人-;) 





そいで、最近描いてる絵。

ムムム。。。。難しい!

2枚目はトリミングしてみて額装イメージ。

130612.jpg

130612~2
2013-06-05(Wed)

昨日の授業参観

130605.jpg

昨日、娘(小3)と息子(小1)の通う小学校で授業参観がありました。
先月もあったのでまたかーと思いつつ朝からソワソワ。
参観は午後からなので午前中はヨガのレッスンに行って
一足早く帰って昼ご飯を食べてそろそろ参観に行く準備しないとと思ってた矢先に~~~
電話の呼び出し音。こんな真昼間に電話なんてセールスに違いないと思いつつ出てみると、

「○○小学校ですが」
(ひえ~~~~~~~参観日に何事?)

「ウチの子供がどうかしました?」
(そういえば、喘息もちの娘が夜中に咳をしてたよな~~咳がひどくなった?)

「息子さんがお腹が痛いって言ってまして」
(え????息子?予想外!)

「えええええええ????すぐに迎えに行きます!」

ってんで、化粧も途中で飛んで行って保健室に。
悲壮な顔をした息子がそこに。。。。。。^^;
保健室の先生いわく、熱もないし単にお腹が冷えてお腹が痛いだけかもしれないとのこと。
にしては、息子ただならぬ様子。

「とりあえず連れて帰ります~」
(夜診に飛んで行かなきゃいけないのか????)

痛くて歩けないという息子を抱っこして自転車置き場まで移動して自転車で帰宅。
(これは大変なことになった~~~!娘の授業参観みてやれないかもしれない。。。。。)
と思っていたら家に帰りつくと、案外平気そうな息子。
「あれ?あんたさっきまで歩けなかったんじゃないの?」
「ちょっと楽になった」
「そんならしっかりウ○コしないといけないね~なんか食べる?」
と、冷たい牛乳やらヨーグルトやら残り物のパンも食べさせ。
録画をみながらふたりで息子のウ○コ待ち。

最悪の事態を考えていたけれどどうやら保健の先生のおっしゃった通りみたいで一安心。

「あんた元気そうやから、おねえの参観みてくるから留守番できる?」
「うん大丈夫」
とかなんとか言ってるまにトイレに飛んで行った息子。
無事開通になりすっかり元気にゲームに興じている。

結局、ただのお腹痛で、学校を早退するほどのことでもなく、お医者さんに飛んでいくような状態でもなく、ホント人騒がせな息子でした。

途中から、息子を留守番させて娘の参観も見学できたし、ま~~~~~えらい忙しい日でした。(学校と家を2往復!)

そういえば、去年の秋の参観では、娘の参観の日に幼稚園児だった息子が病気になって、ちょっとしか参観できず、息子の幼稚園の参観の日に小学生の娘が病気になってこれもちょっとしか参観できず、お互いを妨害しあっていた奴ら。
「キミらどんだけ~~~~!!!」と思っていたら
今年はこのパターンなのね。。。。。いつまでも振り回される母。



----------------------
上の写真は、我が家のコレオプシスとサツキです。満開~~~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク