FC2ブログ
2013-01-30(Wed)

3人そろってインフル~

も~~いつものパターンですわ(*´Д`*)
娘(小2)が持ち込んだインフルに息子(年長さん)と私が感染して3人枕を並べてひたすら眠るという。
そして、オットはひとり無傷でスーパーで買ってきた晩御飯をひとりモグモグ。

とりあえず経過を記録しときます。

26(土)夕方娘37℃微熱。

27(日)朝からぐったりの娘、昼過ぎにあまりの辛さに泣きながら目覚める。熱が39度。インフルだろうな~~
顔が真っ赤で月曜日の朝の診察まで待てないな~こりゃ。平日だったら午後の診察に行けるのにぃ。
てなわけで、隣の市の小児急病診察をしてくれる病院まで飛んでいく。
インフル陽性。で無事お薬をもらうが、帰宅まで時間がかかるので病院で薬を飲ませて車でそのまま寝ちゃえばいいやと思って飲ませた薬がまずかったようで、その場で嘔吐。。。。。。。
再度、薬をだしてもらうのに時間がかかり、結局、帰宅まで2時間半もかかってしまった。
それでも、苦しそうだった娘が薬のおかげで楽になったようだったので救われたけど。

28(月)娘が日曜日にウンウン苦しんでいるのにも関わらず、元気に遊んでいた息子。
そんな息子にもやっぱりきましたインフル。(一応寝室を別にしたりしてしたんですよ)
朝、息子の幼稚園のお弁当をのんきに作っていたら「しんどい~~」って泣きながら起きてきました。
きたぞきたぞ~~~~~~
てなわけで、朝から娘の小学校、息子の幼稚園への連絡。その他モロモロへの連絡。
それから多分私もそろそろ倒れるなという予感があったので熱がないうちに、ポカリスエットとウィダーインゼリーの買い出しを済ませた。(念のため自転車で)
だんだんしんどくなっていって昼ごはんなんてだれも食べたくなくて息子と私もだんだん熱があがっていって3人分の布団をリビングに敷いてひらすら3人で寝ていた。(冷蔵庫とトイレが近いので2階の寝室で寝るより便利)
夕方、オットに頼んで息子と私を病院に連れて行ってもらった。
関節が痛くて痛くてしょうがなくゾンビ歩行になっていたのに二人とも熱がいまいち上がりきらず(37~38度をいったりきたりしていた)検査も陰性。お医者さんに「明日また来てね」と言われたけどふんばってごねてインフルのお薬だけふんだくって帰宅。
帰宅して薬を息子と飲んで寝たら、やっぱりお医者さんを怒らせてまでお薬をもらってよかった関節痛もやわらいで楽に寝れたわ~

29(火)実母登場。関節痛でゾンビみたいにしか歩けなくなっている私にかわって家事をしにきてくれました。それからすっかり熱がさがってごきげんな娘の相手もしてもらいました。
おかげで、ゾンビはゆっくり寝ることができ、息子のお世話もかってもらいました。(ゾンビのまま昨日は子供の世話をしていた(゚Д゚;))
ちょっと楽になってきたので子供らを母に任せて自転車で行ける昨日とは違う病院まで一人でゾンビは行って、昨日の陰性の仇を取りに行きました。(昨日行った病院は子供も大人も診てもらえるが遠い)
今度はちゃんと陽性がでました~~~~~やっぱりインフルやん~~~~~
またまたインフルの薬をちゃっかりもらって帰宅。しかも関節痛の痛みどめももらえたので、夕方にはすっかり楽になり熱も37度台に落ち着く。
息子も熱が下がり。ボチボチ起きてテレビを見たりしている。
実母も安心し帰宅。
オットは、昨日に引き続き、駅前スーパーで夕ご飯を買って夕食。私たちも、おにぎりだけ食べました。

30(水)ああ。もう水曜日なのか~~~3人ともすっかり熱がさがり朝からテレビ。ゲーム三昧の子供たち。私もゾンビ歩行からは卒業しやっと人間らしい歩き方ができるようになりました。
休み休みに家事をすませ、久々に3人そろって昼ごはんを食べました。
明日はがんばって車を運転して買い出しにいくぞ~~~~~
それから、娘の意見書ももらいにいかないとね♪

健康ってありがたい!

追記
31(木)娘最後の出席停止日。娘の意見書をもらいにお医者さんへ。ついでに二人とも咳がでてきたのでその相談も。。。。
風邪ひいた後は喘息がでますからとのことで、いつもの吸入と飲み薬を処方され帰宅。
3人でお昼ご飯を食べて昼寝!
え~~~~まだ寝るの????
娘大丈夫?学校には昼寝ないよ????
息子?ちょっと熱あるよ?
とハラハラドキドキな午後でしたが、夕方には息子の熱も下がっていました^^;
あ~~~~びっくりした!

2/1(金)娘久々に小学校へ。息子は最後の出席停止日。
元気に私の邪魔してます。昨日の発熱はなんだったんだ~~~~~!



more...

スポンサーサイト



2013-01-23(Wed)

描いたり作ったり

極度の冷え性のため冬は苦手で、ちょっと油断するとすぐに風邪をひきます。
なので夜なべなんて厳禁。自殺行為。夜はひたすら寝ています。

とはいえ、寝てばっかりもいられず、

12月の水彩画教室の描きかけの絵を仕上げたり。。。。

130123a.jpg

130123b.jpg
2013-01-13(Sun)

いろいろ作った

年末年始、忙しかったけど仕事が暇だったので、
娘の上靴入れ(靴のサイズが大きくなったので幼稚園時代のが使えなくなった)
と自分用のキーケース(ぼろぼろだったので)を作り、
130113yu.jpg

3連休の真ん中の今日、またぽっかり時間があったので息子の入学グッズでピアニカ入れ、給食袋、体操服袋を作りました。(ありあわせの布でつくったので息子はあまり気に入ってないようだ。。。。ポケモンでないとあかんらしい)
130113to.jpg

これで、間際に仕事が重なっても入学準備を焦らなくていいかな~~
ポスティングもイラストも急に忙しくなるから怖いっ!

あ~~明日は雨?雪?の予報やのにポスティングあるねんけど~~~どないしょ。。。。
2013-01-01(Tue)

あけましておめでとうございます

あけおめ


あけましておめでとうございます。

今年もボチボチいきま~~っす。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク