スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンニョンヒカセヨ(さようなら)

120723.jpg

韓国からやってきた女学生さん2人がお帰りになりました。
昨日の昼過ぎから今日の昼前までなので滞在時間が24時間もなく短い滞在でした。
2年前のアメリカ人がやってきた(この時は3カ月滞在!)ときはしばらくもじもじしていた子供たちでしたが、
今回はすぐにおねえさんたちに寄っていって遊んでもらっていました。成長したなぁ~
日本語がほとんどわかるイーさんとほとんど話せないソンさん。
子供らはソンさんに懐いていたかも?
言葉は関係ないようです。

私はといえば、最後まで名前が覚えられず「お姉さんたち」でごまかしていました^^;
とりあえず、疲れた~~~~~
お客さんのシーツとか片づけはしたけど、
今日は買い物まで行く元気ないなぁ~~~~

子供たちは近所のプールにオットと行ってしまいました。
明日疲れて熱出しませんように。。。。。。。。
スポンサーサイト

アンニョンハセヨ

今日から夏休みだ~~~!
幼稚園の送り迎えがない~~!やった~~!

と喜んでいる間もなく、今日から1泊2日で我が家にお客さんがいらっしゃいます。
国際交流が趣味?のオットが韓国の学生さんを我が家にお招きすることを決定。
女の子2人(大学生らしい)がもうすぐ我が家にやってきます。

今更ですが、オットが駅まで迎えに行ってる間に子供があいさつの練習中。
うしろで「あのはせお」と連呼してます。

夏祭り×2

3連休の土日に連続で夏祭りがありました。
土曜日は息子の通う幼稚園のお祭り。
今年のテーマはハワイアン。
ラストは親子でフラダンスを踊りました。
子供たちはビニールテープの手作り腰ミノをつけて踊っていましたが予想以上に似合っててほんまにかわいかった!
娘の時から4年連続お天気に恵まれ、最後の幼稚園でのお祭りも楽しく過ごすことができてよかった~

120716yuusuzumi.jpg

あくる日曜日は地域のお祭り。
演芸コーナーでは猿回しのお猿さんがやってくるとのことで、
息子だけが「絶対見たい」と言うので連れて行きました。
1回目行ってみるとまだお猿さんの出番ではなく一度帰宅。
2回目は娘もつられて見たくなって3人でお猿さんを見に行きました。
帰りに屋台もめぐって帰宅。
暑い1日でした。
120716saru.jpg

カブちゃん

去年の秋にもらったカブトムシの幼虫たちの1匹がとうとう成虫になりました。
しかも息子待望のオス
よかったよかった。
これでメスだったら息子のテンションだだ下がりだったでしょう。
早速、子供たちが去年からいるクワガタと並べて遊んでいました。

虫つながりで
昨日、初セミの声を聴きました。
梅雨はまだ明けてないけどもう夏はすぐそこですね

120711.jpg


いいバランス

6月にポスティングをはじめて早や1ヶ月ちょっとが経ちました。

一番最初の6月に担当していた地域の配達物の量がものすごかったので
ポスティングをはじめて1週間で担当さんに
「もう無理です」と相談してしまいました^^;
たまたま手ごろな量の地域が7月から空くという情報があったので
6月中はそのものすごい量の配達物と格闘して
(辞めたくてもすぐには辞めれないのです。仕事ですものね)
今月から心機一転、量が少なめの地域に担当を替えてもらって配達しております。

本命のイラストの仕事もボチボチやりつつ、ポスティングで運動不足解消。
仕事と家事と運動のいいバランスが持ててよく食べてよく寝れるようになりました。

でもそんな日々も長くは続くわけはなく、もう2週間もしたら恐怖の夏休みです。
子供の相手をしながらどうやって9月まで乗り切るか。。。。。。。。

がんばるぞ~~~~~~!

120710.jpg
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。