

息子とポスティング

昨日は幼稚園で午前中に用事があり、
いつもだと息子を幼稚園に送ってからポスティングに行っていたのに、
幼稚園の用事のために配達の時間がどう考えてもなく、配達数も少なかったので
初めての試みで幼稚園に送っていく前に息子を連れてポスティングをしに行ってきました。

「あのおうちのポストに入れてな」と言いながら自転車を止めては息子に封書を渡し
1件1件おうちをまわりました。
息子もすぐに慣れてきて私が自転車を止めると何も言わなくても後ろで降りようとしてくれて

その気配がかわいかった~~~

自転車に乗ったままでもポストに手が届く家もあったけれど息子のお手伝い精神に敬意を払って
投函していただきました。



楽しいひとときでした。

120627.jpg

大雨

台風は過ぎていきましたが、
今日は大阪は大雨です。
子供たちの下校時刻には小降りになってくれたらいいのですが。
さて、ポスティングの仕事をはじめて早や1か月弱。
雨続きで商売あがったりです。
配達物がたまってる~~~~~!!!!!!
というわけで、今日はポスティングを諦めて珍しく依頼のあったイラストの仕事しています。。。。。
カットイラストを1点描くだけだったのですぐにラフスケッチができ、先方のチェック待ちです。

120621.jpg



ついでに子供たちのらくがき。

↓小2の娘。線が生きてる~~~!すげ~~~~
ポケモンのなんかを見ながら描いたようです。

120621yu.jpg

続いて年長さんの息子。
カレンダーの父の日のところに描いてあったらくがき(写真上)を褒めたら写真下の絵を描いてくれました。
ちょっと気持ち悪いんですけど。。。。

120621to.jpg

台風一過

昨日の大阪は台風の影響で警報が発令され
子供たちは午後から休校→1時に下校。
母はそんなことになるとは知らず、
午前中、雨の中一人ポスティングに励んでおりました。
雨と汗にまみれて疲れて帰ってびっくり!
即幼稚園のお迎えに行き、小学生は帰ってくるしで
あ~~~疲れた。チャンチャン

120620.jpg
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
