

ポスティング

たまたま声をかけられ、ついついポスティングをはじめてしまいました。
昨日、初仕事に行ってきました。
地理が不案内のため迷って迷って14通投函するのに1時間かかってしまった~~~!!!!
次の仕事がくるまで毎日地図とにらめっこの日々です^^;

5月に読んだ本

久々に本を読みました。

本は買わずに図書館で借りて読む派なんですけど、
いつもあわててあまり吟味せずに子供の絵本と一緒に借りてます。
なもんで、自分に合わない本とか借りちゃったりして途中で投げ出すことシバシバ。

久々に最後まで読み切った本。

「うからはらから」 阿川佐和子
エッセイは面白く読ませていただいていたので
つい、この本もエッセイだと思って借りたら小説でした。
ありゃ~また失敗したかも?と思っていたら面白かった!

「おんらくの池」 山本一力
上の本とは反対に、小説と思って借りたらエッセイでびっくり。
時代小説は何冊か読ませていただいていたので、
小説家の方のプライベートが垣間見れてまたほかの本が読みたくなりました。

「マツ☆キヨ」マツコデラックス 池田清彦
対談集でした。
マツコさんは嫌いではないので楽しく読ませていただきました。

庭の花とかいろいろ

今日は朝から子供たちと金環日食を観察。
晴れてくれてよかった。
ひとつの観測用眼鏡を取り合いしながらの観測でした。
思っていたよりきれいに見えて感動しました。
下の写真はピンホールシートで太陽を投影したものです↓

120521hoshi.jpg


金環日食が終わると娘は(小2)学校へ。
息子(年長さん)と私は遅れること1時間後にてくてく歩いて幼稚園へ。
途中で見つけた柿の花。かわいい~~

120521kaki.jpg


最後に我が家の花たち↓
ジギタリスが見頃です。

120521hana.jpg

5月の水彩画教室で描いた絵。

120520.jpg


5月の水彩画教室で描いた絵。
4月は体調不良でお休みしたため、2か月ぶりに筆を持ちました。
教室の時間では仕上げられず、持ち帰りです。
いつもお花の絵は濁ってしまうので濁らないようにしなくては。
これからの仕上げが大問題です。。。。。。

6 years old

息子が6歳になりました。
この前うまれたと思ってたらもう6歳です。
来年は小学1年生。
さみしい~~~~

120515.jpg
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
