

2011年夏休みまとめ

今年の夏は、オットが海外に出張を長期にすることもなく、ましてや留学生が滞在することもなく、非常に珍しく静かな平和な夏休みとなりました。


110901otto.jpg

↑オット 突然家の外壁を自分で塗装すると言い出し、盆休みは毎日ペンキ塗りに明け暮れた。


110901musume.jpg

↑ムスメ(7歳) 小学生になってはじめての夏休み。インドア派。暇があれば絵を描いているか弟とトランプをしていた。
神経衰弱に至っては家族内で敵なし負けなし。今、大富豪に凝っている。初めて勝負したときは負けて泣いていたが、弟相手に鍛錬を重ね、母ムスメに連敗中(弱すぎ)


110901musuko.jpg

↑ムスコ(5歳) 虫が触れなかったのに、飼っているうちに触れるようになった。虫の収集は専ら母担当。来年の夏は自分で採ってきて欲しい。


ワタシ 去年の夏は、留学生がやってきて朝から晩まで家事をしておりましたが、今年はなんとか自分の時間を確保。夏休み前半は仕事に追われ(大して儲からなかったけど)。後半仕事がなくなってからは水彩画の勉強にいそしみました。

今年の夏は、稀に見る平和な夏休みでした
来年も平和に過ごせますように~~~~~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
