

近況100411

4月ですね~~

ゆーさん5歳9ヶ月 17.5キロ
ぼーず 3歳10ヶ月 16.5キロくらい
100411yu.jpg

ゆーさん。とうとう年長さんです。
年中さんのときは、しょっちゅう病気にかかってお休みしまくり~の
最後のしめくくりに胃腸炎が悪化して脱水症状で入院して修了式には出席できないわ
本人にとっても母にとっても大変な1年でした。
でも病気しても病気しても幼稚園大好き、お友達大好き、先生大好きの前向きさんです。
年長さんの1年はできるだけ元気に過ごして行事に参加できるといいね~~


100411to.jpg

ぼーず。
お姉ちゃんと違って今のところ体は丈夫の様子。
この調子でいってください。
ただ、メンタル面がお姉ちゃんと反対で弱し。ネガティブです。
恥ずかしがり屋でいまだに友達おらず。友達と遊べず。
出歩くよりも一人で留守番がすき。
お風呂で頭を洗うとき、お父さんのおひざで洗ってもらっています。
今年は頭から水がかぶれるようになってください。

あ、、、、そうそう春休みのイベント全部中止だったんですけど、お休みの最後に写真館で七五三の写真を撮りました。(上のイラストはその模様)
娘は、和装、洋装ともに終始ノリノリでかわいくポージング。
息子は最初の洋装で拒否して着てくれず泣いて嫌がる。その後、なんとか機嫌をとりなおして和装は着てくれた。えらい疲れる撮影でした。
仕上がりは2週間後。楽しみです。

娘の作品2010春

娘(5歳)は退院してからというものとりつかれたように毎日
アクアビーズ、お絵かきを日課にして大量に作品をつくりだしています。

100405beads.jpg

↑娘のアクアビーズの作品群
もうこれで4箱を消費しました。大量にビーズが入っているセットが欲しいです。

100405oekaki.jpg

↑無印のノートを1冊買ってあげるとあっという間に全部お絵かきで埋め尽くされました。

庭の花便り100405

100405hana.jpg


庭の花たちです~
最近苗、種を植えていないのでいつのも見慣れたメンバーですが、
毎年ちゃんと春がくると芽をだしてくれてうれしい限りです。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
