

4泊5日の……

娘(5歳)が先週の連休前に胃腸炎から脱水症状になってしまい4泊5日の入院をしてきました^^;
親子とも初の入院にオロオロし通しでしたが、優しい看護婦さん、同室のお母さんに助けてもらいどうにか娘も回復し、無事、家に帰ってくることが出来ました。
娘と私が留守中、オット、息子もわがままを言わずしっかりお留守番してくれて感謝。

100326~1

当然ながらオムツもすっかりとれていたので自分で歩いてトイレへ。
しんどそうに歩く姿が年に似合わず哀愁でした。
100326~2

二段ベット導入~

久々の更新です^^;
2月は子供達がず~~っと不調で更新どころではありませんでした~~

二段ベットといっても2段ではなく足がながいベットと、もともとあった通常のベットを組み合わせて2段ベットにしたものです。

なかなか子供達に好評です。

はじめは、娘(5歳)が上のベットで寝ると主張していたのですが、
いざのぼってみると怖くて脱落。
仕方がないから二人で下のベットで寝たら?と提案していたら突如息子(3歳)が
「ぼく2階で寝る」

100315tomo.jpg


と言って軽やかにはしごをのぼって行き、見事途中で泣かずに朝までぐっすり眠ってくれました。
まさか3歳の息子が上のベットで寝てくれるとは思っていなかったので意外な息子の行動に驚きました。
普段は甘エタで私のそばから離れられない息子ですが、いざとなると男の子なんですね~

ちょっと安心しました。

おまけ↓マイケルジャクソンのDVDをお友達に借りて描いた絵。
michel.jpg
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
