

ストックの絵

100130.jpg


昨日の土曜日はいいお天気だったので子供達と一緒に近くの植物園でスケッチしてきました。
出来不出来はともかく、一緒にスケッチできたことに感動。

娘(5歳)は目の前の花は無視していつも通り頭の中に浮かぶ絵を勝手に描いてましたが、
外で描くということにうれしくて一番長く絵を描いていました。

息子(3歳)はグリグリゴチャゴチャ描いて飽きたらそこら辺をウロウロ。
おとなしく待っていてくれました。

近況100119

今日はいいお天気ですね~
いつもは寒くて長時間やっていられないパソコンにがんばってむかってみました。

100113yuto.jpg

ゆーさん5歳6ヶ月
 体重18キロ
 たまごっちにはまっています。

ぼーず3歳7ヶ月
 体重17キロ
 アニメ「うちの3姉妹」が大好き!

幼稚園がはじまって1週間、
早速週末からゆーさん風邪ひいちゃいました^^;寒かったからなぁ~
熱は全然でなかったんですけど鼻水が辛そうで咳も出てきたので
幼稚園を一日だけお休みしました。
今日は元気に登園。

ぼーずはゆーさんの風邪をもらってやっぱり鼻水と咳がちょっと苦しそう。
でも今日はいいお天気なので元気に遊んでいます。

母もゆーさんの風邪をもらって週末しんどかった……
この風邪ひきやすい体質をどうにかしたいものです。
年末年始やすみにお絵かきがんばりました↓
100113sono1.jpg
100113sono2.jpg
100113sono3.jpg

明日から幼稚園

100107view.jpg
100107girl.jpg

明日からやっと幼稚園がはじまります~~
長かった年末年始休み。
子供と一緒にカルタしたりお絵かきしたりコマをまわしたり……
結構いろいろ遊びました。

根性で一人の時間を作っては水彩の練習をしたり本を読んだりもしてました。
今年はたくさん絵の練習ができたらいいなぁと思います。

今年もマイペース更新ですがよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
