

写メ絵日記10月28日

091028.jpg

娘(5歳)がオセロにはまって2ヶ月。
毎夜、寝る前に一勝負挑まれます。
負けても負けてもあくる日に勝負を挑んでくるガッツはすごい。
日ごとに筋もよくなってきているし、うっかりしていると絶対に負けます。
(先日実母があやうく負けそうになっていた)


今日は亡くなった父の誕生日。
あちらの世界へ旅立ってもうすぐ10年。
げんきですか~?相変わらず本ばっかり読んでますか?
お目に掛けられませんでしたが私の子供達は元気です。
プレゼントもケーキもありませんがお誕生日おめでとう~

写メ絵日記10月18日

091018.jpg


娘(5歳)の幼稚園の運動会がありました。

親子競技あり(母出番)、
PTA競技あり(父出番)
未就園児競技あり(3歳息子出番)の一家総出で参加。

目立ったアクシデントもなくつつがなく運動会終了。

オットのビデオ撮影を意識してはずかしがって変な顔(嫌な顔?)をする娘の姿が印象的でした。

写メ絵日記10月17日

091017.jpg

丸々と太ってがっしり体型の息子(3歳)が黒いトレーナーを着ていると、

熊の子供に見えて仕方がない……

写メ絵日記まとめ

091008soto.jpg

10月8日
台風一過。
洗濯物も、子供達も外に出れてうれしそう。
(娘(5歳)鼻ズルのため鼻水たらしてます)



10月12日
連休ですが家族そろって鼻をたらしております。(娘のがみんなにうつった)
のでお家でみんなでゴロゴロ~~
で、暇な時間をつかって編みぐるみを作っております。

↓トリさんのつもり
091011gacyo2.jpg

結構でっかいです
091011gacyo1.jpg

編み物をしているとどこからともなく寄ってくる息子(3歳)
091012tomo.jpg



091014.jpg

10月14日
子供達の体重が並びました。

娘(5歳3ヶ月)体重17キロ
息子(3歳4ヶ月)体重17キロ

今まで接戦繰り返してきましたが……とうとう並んでしまいました。

小柄な姉と大柄な弟のコンビです。
(娘は平均より2キロ足りず、息子は平均より2キロ多い)

息子とカマキリ

雨あがりの土曜日。
お家大好きなオットと私。
もちろんお家にいました^^;
オットは珍しく!娘(5歳)のために2階の(物置にしていた)部屋のリフォーム(天井パネルの張替え)にいそしみ、
私は、庭の植物の手入れ&草引きをしておりました。

子供達は2階の作業に興味深々でオットにつきっきりで邪魔。
私はそれに乗じて黙々と草引き。お陰で結構はかどった。

そんな子供達もたまには庭に下りて来て遊んだりしておりました。
たまたまカマキリを発見。
はじめは娘と息子(3歳)2人で観察していたんですが、娘は途中で飽きてオットの邪魔に上に上がっていき、残された息子はいつまでもカマキリを観察。
様子を見に、近くまで行くと
カマキリさんに一生懸命話しかけ「石食べや~」と
グリグリカマキリに石を押し付けていました。
勿論、カマキリさん虫の息です。↓

091003kama1.jpg

最後にとうとうカマキリさんのお家と称して砂利を上にザラザラとぶっかけ生き埋めにしてしまいました^^;↓
091003kama2.jpg

おまえだろ!!!!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
