

初めての発表会

先週の日曜日にゆーさんの通っている音楽教室の発表会へ行ってきました。
発表会といっても歌を2曲歌うだけなんですけどね^^;

み~んなキメキメファッションで出演していました。
ゆーさんもがんばってみました。
090326~1

前の出演者のおねえさんの演奏中に大きな声でぼーずが喋るので……
090326^2

「し~~っ」って言うと更に大騒ぎになるので結局別室のモニタールームでゆーさんの出番は鑑賞。
おとうさんにビデオ頼んでおいてよかったです^^;
090326^3

肝心の発表会の出来はといいますと~まぁまぁでした。

近況090322

ゆーさん4歳8ヶ月
来月から幼稚園の年中さんです。
ようやく幼稚園の制服が手元に届きました。(ゆーさんの幼稚園の制服は体操着です)
早速、着せてみるとってもお姉さんにみえてびっくりしました。
090322yu.jpg

ぼーず2歳9ヶ月
一日中「おなかがすいた」と言っています^^;
随分生意気な口もきくようになり、兄弟揃って腹黒のようです。。。。。
090322tomo.jpg

ひらめ
ゆーさんの入園式に着るむか~しむかし両親に買ってもらった思い出深いスーツを着てみる。
とりあえずファスナーがあがったのでこれに決定。
久々にパンプス履くか!と気合を入れた。
幼稚園グッズの名前入れを今必死でやってます^^;めんど~

クリスマスローズ

昨日、庭に出て3人でおそろいの「らくがきちょう」と鉛筆を持って並んでお花を描きました。

090317rakugaki.jpg

どうやらそれが楽しかったのか?ゆーさんが
「今日もみんなで描こうね。約束やで」というので今日も描きました。
とはいえ、2人とも鼻水をたらしていたので家の中で花瓶の花を見ながら描きました。
3人でお気に入りの歌を歌ったり、喋ったり。ぼーずは退屈したみたいで途中で寝たり。
予想外に2人とも大人しくしてくれていたので久々に真面目にスケッチできました。
またできたらいいなぁ~~
今日だけの奇跡じゃなきゃいいなぁ。楽しかった。

↓ゆーさんの描いたお花
090317yu.jpg

↓ひらめの描いたクリスマスローズ
090317a.jpg

庭の花便り090317

090317hana.jpg


今週は暖かく、庭に出る時間が長くなってきました。
今日はバケツいっぱい雑草を取りました。これから雑草との戦いの日々です。
昨日は花の種を蒔きました。
去年の秋に蒔いた種をリベンジで再挑戦。今度こそちゃんと育ってくれますように!
去年は蒔いても蒔いても虫に食べられて全滅でしたから^^;

今はアネモネの花盛りです。
2年目のアネモネ、植えっぱなしでよくぞ咲いてくれたものです。
2年目のムスカリもダメかと思っていたのですがようやくお花が顔をみせてくれました。
3年目のチューリップは微妙で葉っぱばかりが茂っています^^;
何本かに1本はがんばって咲いてくれそうなのですが花をつけてくれる確立は年々低くなっています。咲いたら記事にしますね。

近況090313

090312yu.jpg
ゆーさん4歳8ヶ月
もうすぐ待ちに待った幼稚園入園です!
「おかあさんはなんで子供たちを産もうと思ったの?」
以外に、
「赤ちゃんを産むとき痛かった?」
とか聞かれます。おおきくなったものです。
ピンク色とハートとプリキュアとアイロンビーズが大好きです。

090312to.jpg
ぼーず2歳9ヶ月
顔が、どうみてもお地蔵さんにしか見えない顔をしているので性格がよさそうに見えていましたが、なかなかの腹黒です。
ゆーさんと私がもめていると、一緒になってゆーさんを攻撃します。
この先どうなるか心配。
まだまだオムツがとれません。甘ったれの末っ子です。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
