

庭の花便り090228

090228.jpg

明日から3月ですね。

2月は
(ひらめの)仕事が忙しかったり、
(ひらめの)歯が超!痛かったり(歯医者さんのミスで噛み合わせがうまくいっていなかった)、
一家で風邪引いたり~なんだか病院ばっかり行っていた感じですが、病院へ通いつつ、

毎日子供たちを体操教室やら音楽教室やらに連れて行っていて毎日気がつけば夜で

翌日の予定のチェックをして「明日もがんばるぞー!」と気合を入れて就寝。

気がつけばまた朝で、子供たちを急かして外出~の繰り返しの1ヶ月でした。

4月からは長女が幼稚園なので最後の1ヶ月間はちょっと子供たちと密接に楽しく過ごせればと思いつつ

また来週も予定がいっぱいの毎日になりそうです^^;

娘の幼稚園が落ち着いたあかつきにはちょっと落ち着いて絵が描ければなぁ~と思います。


写真は、上がアネモネ、下がクリスマスローズです。

庭の花便り090211

090211moji2.jpg

久々に庭の花をアップします。
2月にはいってから毎日庭に出るのが楽しみです。
植えっぱなしのアネモネの蕾を発見したのが最近の一番です!

ゆーさんのお絵かき090207

ゆーさんの描いた絵です。
思いついたままにこんなにいろいろ描けるなんて!
羨ましすぎます~
色はひらめがつけました(^^)

090207noe.jpg

090207kaisetu.jpg

iroメモ090204

色メモ
頭に浮かんだ色を描いてみました~
が、全然思い通りにいきませんでした^^;ま、いいか。

090204.jpg

描きあがってから絵を見ての感想は
「春を待つ種」かなぁ?
即興で描くので思い通りにいかなかったりいったり。面白い。
黒から白へのグラデーションが描きたかったのでした。あまり思い通りにいきませんでしたが。

久々にお仕事はいりました~子供をお稽古にも連れていかねばならないし!がんばるぞ~!

まだまだ寒いですが、春の気配を感じますね。
庭の花壇を見ると、チューリップの芽がでていました。
水仙の次はノースポールがやっと咲いてくれ、もう少ししたらクロッカスの花がみれそうです。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
