

年末ですね~

お久しぶりの更新です。

12月前半はいろいろ予定がはいってしまってほぼ毎日子供をつれてあっちこっちへ行っておりました。
2人とも風邪もひかずに元気やな~と思っていたら案の定クリスマス前に風邪をひいてしまい10日間ほど3人で家に缶詰状態に陥りました^^;
それでもクリスマス直前に滑り込みセーフで回復してくれ、あれよあれよという間にもう年末。
ダンナさんがお休みにはいったので子供たちを残して一人でのんびりスーパーで買出しできるわ~と思って出かけたらなんと年末大売出しでスーパー内は人人人……
あまりの人の多さにびっくりしてあんまり買い物できなかったひらめでした。

nenmatu.jpg

↑記憶をたどって頭の中のイメージを描くトレーニング中です。
見えるものをそのまま描くのも大切な練習ですが資料を全く見ないで頭の中のイメージをどれだけ画面にぶつけられるか練習しています。今のところ全然イメージどおりの絵が描けないんですけどたくさん描いていけば自分なりの何かがつかめるかなぁ?
とりあえず店内の賑わいと人々の慌しさが見てくださる人に伝わればと思います。

それではみなさんよいお年を~

近況081205

久々の更新です。
ネタはいっぱいありますがパソコン部屋が寒くて更新できません。
しばらく冬眠状態が続きそうです。
みなさんのブログへの訪問もなかなかできずにすいません。また春になったら遊んでくださいね~
早いですが、よいお年を!

近況箇条書き

ゆーさん4歳5ヶ月 15.5キロ
○「こどもがよろこぶぞ~」と言ってプリキュアの自転車をねだる。
○テレビを見て大爆笑。「シャキーン」「おじゃるまる」「ちびまる子ちゃん」などアニメが好き。雪だるまマークのついている天気予報も大好き。
○お絵かき大好き!メイン以外に空や車も書き加えて状況説明の絵が描ける。

ぼーず2歳6ヶ月 14キロ
○オシッコが近い。オシッコが出ると気持ち悪いようで「でた~」と教えてくれるが、日に10回くらいオムツ替えをしなくてはいけないので(ひらめには)不評。
○野菜大好き!浅漬け、大根サラダ、水菜サラダ、レンコンのきんぴらなど。
(2歳の頃のゆーさんは3日くらい平気で食べなかったのでぼーずの食欲にはびっくり!)

ひらめ
○12月にはいってプチ年末掃除開始。チマチマ掃除してます。
○「篤姫」読了。これで今年は47冊読破。来年は歴史モノを中心に読みたいな~
○懸賞にハマる。毎日1枚はがきを書くのが目標。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
