

はじめてのおつかい状態~

081123hajime.jpg


ゆーさん4歳4ヶ月

最近、ゆーさんが一人で外出したがります。
よく考えたら、同じ年のお友達は幼稚園へ通っている訳でおかあさんのいないところでも立派に一人でがんばっている訳だから一人で外出したがるのもわからなくもない。

でもでも、毎日毎日ぼーずと3人でくっついて暮らしていると10メートルでも離れてしまうと心配で心配で。。。。
というわけで、坂を下ったところにある郵便ポストまでおつかいに行ってもらうことにしました。もちろんひらめの尾行つきで。

何度も振り返っては「おかーさん帰って!」と叫び、道行く人に不審に思われながらも変な格好のひらめの尾行は続き、ちゃんと安全確認して道路を横断してやっと郵便ポストにたどり着きました。
ポストに手紙を投函して満面の笑顔で私に飛びついてきました~~(^^)

帰り道はべったりでおててつないで帰りました。

ゆーさんと仲良く家に帰ると、置いていかれたぼーずがついて行きたくて行きたくて号泣していました^^;(おとーさんが家にいてくれたんですけどね^^;)

困ったお風呂

081122shikko.jpg

ぼーず2歳6ヶ月

最近困ったことが……
「今日もやったで~」と湯上りのダンナさん。
何をしたのかをいうと、
ぼーずがしょっちゅう湯船でおしっこするんです^^;

我が家はおとうさんが先に子供たちとお風呂にはいって湯上りの子供たちを私がキャッチしてという作業分担をしているんですけど。
一番風呂でおしっこされると後の私が~~
寒い時期なので結局はいりますけどね。

いくら息子のしっことはいえ毎日「しっこ風呂」いやや~と思ってトイレトレをちょっとしたけど、まだ彼には早いみたいでお風呂の前に散々トイレに座らせても結局
「でない~」
で終ってお風呂でジャ~~。
しばらく「しっこ風呂」が定番となりそうです。。。。。


--------------
絵はペインターというソフトで描きました。所要時間30分~

また植物園へ行ってきました

081114bunkaen.jpg

ゆーさん4歳4ヶ月
ぼーず2歳6ヶ月

一昨日の金曜日に子供たちとまた近所の植物園へ行ってきました。
今回は私が仕事がはいっていたり風邪気味だったりしたので徒歩ではなく車で行きました~
もともと近所なのであっというまに到着!
つい2週間くらい前に行ったので真っ先にどんぐりの滑り台で遊んで後、今回は行ったことのない林の中を歩く遊歩道を歩きました。
どんぐりを拾ったり、松ぼっくりを拾ったり楽しい道のりでした。

車も走らない誰も通らない木々の中の遊歩道をぼんやり歩きながら振り向くと、子供たちの小さいこと!
いつも家の中でアップで見ているのでこんなに小さかったんだ!びっくり。
家の中ではとっても大きくみえるのになぁ~

そうそうその日の朝、ぼーずが靴下をはけるようになりました。
ひとつ仕事が減った~~!ばんざ~い!
ズボンもほぼ穿けるようになったし!トイレも自己申告で勝手に行ってくれたら随分楽になるなぁ~
来年の今頃はそうなっていると思うんだけどなぁ~そろそろトイレトレ?面倒~

ペインターというソフトで色を塗りました。所要時間30分デス。早さで勝負です^^;

世界の車窓から~イギリス081116

081115sekai.jpg

世界の車窓から~イギリス~
を見ながら描いた絵です。
むか~し1年くらいパースの仕事をしていたので建物を描くのは好きです。

色はペインターというソフトで色を塗りました。
30分で塗れました。現実に画材で色を塗ったら30分では絶対に塗れないと思われるのでやっぱりパソコンは便利♪片付けもしなくていいし汚れないし!

速さで勝負!!!!………??

ゆーさんの絵081115

081115work1.jpg


ゆーさん 4歳4ヶ月

お絵かきがブームらしく毎日描いては見せてくれます。
資料も見なくてなぜにこれだけ表現できるの???

まだたくさんあるので時間ができたらまたアップします。
それにひきかえ自分の作品は全然~~訴えるものないし、インパクトもないし。

ゆーさんの才能が本気で本気で羨ましい今日この頃。。。。。マケタァ~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
