スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切ったり塗ったり

080830yuto.jpg


ゆーさん4歳2ヶ月
ぼーず2歳3ヶ月

1枚目2枚目、7月の終わりからゆーさんが紙を半分に折ってはさみでジョキジョキ作ったお人形。
必ずスカートをはいています。はじめは腕がつくれなかったけど、最近は腕も切っています。

3枚目4枚目ゆーさんの描いたピンクの虹。最近よく絵の具で塗り塗りしています。

4枚目、ぼーずの塗り塗り。男らしく荒っぽく、単色で^^;
スポンサーサイト

庭の花とポーチと縫いかけ描きかけ

080830hana.jpg
すこ~し最近涼しくなってきたので庭の花たちもすこ~し元気そうです。
ゼフィランサスの白、黄色、(写真にはありませんが)ピンクが咲きました。

080830poach.jpg
パッチワークのポーチが二つ完成しました。
横長のものは手芸を習いに行くときに持ち運べるように裁ちハサミやパッチワーク用のハサミなんかが入るように作りました。
もうひとつのコロンとしたポーチは手芸の本を見てあまりの形のかわいさに一目ぼれして作った小さなポーチです。アクセサリーやハンコなんかを入れるポーチです。小さい物なので適当にハギレをつなげて作ったので柄、色あわせがばらばらで~っす。

今月は、上の二つ以外にポーチをあと二つとエコバッグを二つ作りました。
珍しくがんばりました!

080830tocyuu.jpg
ハンドキルト中のパッチワークは、またコロンとしたポーチになる予定です。小さくてかわいいのでたくさんつくってプレゼントにできたらと思います。
下は描きかけの絵。毎日すこ~~しずつ塗り足していますが、これも完成するかな~?たくさん失敗して水彩に慣れていければ失敗もよしと思っています。

そういえば、今月は、ポーチばっかり作っていたので本が1冊しか読めなかった……やりたいことを全部するのは難しいですね。

子供達080826

お盆休みは楽しかったけれど~お盆明けてからは何もできません^^;
涼しくなったので子供達は全然昼寝してくれず、一日中私を追い掛け回してくれます……

子供達が遊びに夢中になっている隙に部屋にこもって絵を描いていると子供達がすかさず追いかけてきて結局絵を中断して遊びにつきあうことになります。
080826hakkenn.jpg
080826oekaki.jpg

↓途中まで着色した絵ですが、最後まで仕上げることができるかなぁ~??
多分無理???
080826wazuwasu.jpg

ナデシコの花の裏 水彩

080823hana.jpg

またナデシコです。
台所で毎日ナデシコの花を眺めて炊事やっています。
裏もおもしろいし、オシベがにょっきり伸びているところも面白い!
と思って今回は週末ということでダンナさまに時間をいただいて描きました。
白いオシベがわかるようにと背景を塗ったのですごくてこずりました^^;
ちょっと失敗気味です。勉強中ということで~

080823yousei.jpg

らくがき。
ナデシコのオシベはどうも足にみえて仕方がない。
シンクロのイメージとバレリーナのイメージ。
本当はこういう絵を時間をかけて描きたいのですがまだまだ勉強しなくてはっ!

撫子の花 水彩

080821.jpg

庭の撫子があんまりかわいかったので
キッチンの出窓に飾ったら
さらに描きたくなったので
キッチンで立ったままスケッチしました^^;
夕飯作りの合間に描きました。
やろうと思えばなんでもできる!ってか?

080821acyan.jpg
↑この状態で描きました~

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。