

子供達080726

ぼーず 2歳2ヶ月
ゆーさん 4歳1ヶ月

ぼーずの食欲がすさまじいです。
スイカ大好き!ほうっておくと皮の黄緑色のところまで食べます。
ついたあだ名が「カブトムシ」
(ゆーさんはスイカ嫌い!)
080726kabuto1.jpg

この前、ゆーさんがソーセージを切っているのをみて自分にも切らせてくれと志願。
必死で切っていると思いきや、途中で食欲に走っていました^^;
生で食べないで欲しい……
080726tomo1.jpg

そんなこんなで夏バテのゆーさんと夏太りのぼーずとの体重はほぼ一緒になってしまいました。
がんばれっゆーさん!食欲の秋には太ろうね!
080726yt14.jpg

久々のパッチワーク!

ハギレのハギレがたまってきたのでパッチワークしています。
糸巻きのパターンと正三角形のパターン。
初挑戦!の糸巻きのパターンはアールが決まらないっ

なんにせよ、余り布でやっているので色がいただけない……
修行だと思ってがんばります。
とりあえずつないでつないで~ポーチに仕上げる予定です。

080726itomakisannkaku.jpg

080726poach.jpg

子供達080719

ゆーさん 4歳0ヶ月
ぼーず  2歳2ヶ月

最近お絵かきも、更新も週に1回くらいしかできなくなってきました。子供達が元気で早起きでうれしいような悲しいような……

毎日暑くて暑くて!相変わらず暇な日はおうちプールしています。
梅雨の間は寒かったり暑かったりでやや体調が崩れがちだったようですが最近やっと持ち直したようです。
梅雨の間10日間くらい食べることが第一のぼーずがいつもの半分くらいしか食べず(うどん半玉しかたべられなかったのが)やっと普段どおり、いやそれ以上に食べてくれるようになりホッと一息。
ゆーさんは相変わらず食べたり食べなかったり。食べることには興味がなくて遊ぶほうが忙しいようです。

080719yu.jpg
080719tomo.jpg

絵は子供達のそれぞれの食べる姿です。
ゆーさんはほぼお箸マスターかな?
ぼーずはゆーさんと同じに自分も何でもできるといつも思っているようで、ゆーさんと同じくお箸を使おうとしています。が、まだまだだなっ!

-------------

話は変わって、子供達はただ今、N○K教育の「がおがおぶー」という番組にはまっています。
5分くらいの番組で毎日いろいろな動物の紹介をしています。
特にぼーずが熱狂的で、録画をして日に何回も再生させられています。
ネットで調べたら原作の絵本が売られていたので買ったところ何度もページをめくっては動物の名前を言って、寝室に持ち込むまでのはまり様です。
大好きな車のこともすっかり忘れているようです。

080719gaogao.jpg
080719gaogaotomo.jpg


ネットで絵本を注文するついでにEGO-WRAPPIN’の「Go Action」のシングルCDを自分に買ってしまいました~久々のマイブームです。今度アルバムも買ってみよう!

080719egora.jpg

おうちプール開き!

ゆーさん 4歳0ヶ月(4歳になってますます元気。ワガママ娘)
ぼーず  2歳1ヶ月(この前まで夏バテ気味のようでしたがようやく復活。食欲だけの男)

080713pool^1

080713pool^2


7月にはいって早速庭でビニールプールにはいって遊んでもらっています。
もう暑くて公園になんて行けないのです(私がっ)
ぼーずは何度もジョウロに水を入れてジャー。
ゆーさんは日よけの傘に夢中。
それぞれにおうちプールを満喫。

一度近くの市民プールへ二人を連れて行きましたがノリがイマイチ。
まだ彼らには早かったか?
遊び道具を忘れた母が悪かったか?
お友達は深いプールにはいって楽しそうに遊んでいたけれど……ま、いいか。

母もプールは苦手ですメガネだし面倒~~~~!

子供達080712

080712futon.jpg

夜は、子供達にはさまれて寝ています。毎晩暑いのに二人とも私とどこかひっついていないと気がすまないようです。だからって蹴らないで欲しいんですけどね。
080712kaidan.jpg

先週は寝苦しい夜が続いたので子供たちも眠りが浅かったようです。
私がこっそり布団を抜け出してもすぐにセンサーが察知して子供達が追いかけてくるので自分の時間が全く持てませんでした^^;
人気者はつらい!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
