

子供たち080531

ぼーず 2歳

ぼーずももう2歳です。
ゆーさんと一緒にいるせいか?結構言葉が早くてコミュニケーションが取りやすく助かっています。
こちらもすでにゆーさんで練習を積んでいるのでかたことに慣れてしまっていることもあるんでしょうね大体のことはこちらに伝わります。と思っています^^;

ありんこ好きのぼーずくん、外に出てアリを見つけると、
「ありんこん」と言って教えてくれます。(イントネーションがちょっと変で最後にあがる)
(階段の途中とかでも止まって指を指してくれるのでこちらはドキドキ)
080530ari.jpg


毛糸でどんぐりを作りました。
それを見つけたぼーずが「どんぐりころころ」の歌を歌ってくれました。(なぜか必死に)
080530don.jpg

080530tomodon.jpg

炎の練習

5月ももう終わりですね~

一度描いてみたかった炎。
難しいですね~^^;
朝1時間ほどで描くモチーフではなかったです……でも描いてみたかったのです。

今週は毎日毎日外で遊んでいたので早起きできなくて全然絵を描いていませんゆーさんもすっかり早起きになってますます私の時間が減ってます。。。。(ノД`)・゚・。

080530.jpg

子供たち080525

色塗りの練習ばかりしていたのですが
久しぶりに子供たちを描きました。
最近、子供たちが手を洗うときに登る台をやっと買いました。
今までは邪魔なだけだと思って買うのを見合わせていたのですが、二人ともすっかり重くなって抱えて手を洗わせるのが困難になってきてとうとう購入。
買ってみるとすごく便利で子供たちも台に登るのがうれしくて手を洗うのが楽しいようです。
手を洗う用事がないときも登って私の邪魔をしてくるのが困りものです^^;

080525tomoyuka.jpg

↑ゆーさんとぼーずの足の太さの違い!ぼーずはがっちりゆーさんはヒョロヒョロの対照的な兄弟です。

080525tomo.jpg

渦巻き銀河

子供の頃は、「宇宙戦艦ヤマト」だとか「銀河鉄道999」だとか「スターウォーズ」が流行っていて兄達が好きだったのでストーリーがわかならいままつられて夢中になり、
少し大きくなってからは父が購読していた「ニュートン」という雑誌の宇宙特集のグラビアページの写真だかイラストだかをみては(読んでいないところがポイント)宇宙の不思議を感じていました。
今も子供のときに買ってもらった宇宙の本を大事にしています。(滅多に開きませんが)

パソコンを使うと宇宙の絵も案外手軽に描けるんですね~いろいろ試してみたくなってきました。
まだまだ完成度は低いですが私にとってはじめての宇宙の絵です。

080524ginga.jpg

消しゴムハンコ

懲りずに消しゴムハンコ増殖中。
インクのかすれや線のガタガタ感がオモロイ。

080525totoro.jpg

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
