

苺のショートケーキの絵

苺のショートケーキの絵です。

ペインターというソフトで描きました。
先週はぼーずが頭を怪我してそれに関連して大忙しでお絵かきどころではありませんでした^^;
久々に絵を描くためにパソコンに向かいました。

080426keki.jpg

庭の花便り080426

庭の花達が次々と咲いてくれます。
毎日庭に出るのが楽しみです。
ガーデニング2年目。
苗は高いので去年は秋に種を適当に蒔いて球根は適当に埋めてひたすら春を待っていました。
待ち続けた甲斐がありました!!!!
(あ、でも都忘れは苗でした~)

080426hana.jpg

誰に似たのやら……

ゆーさん 3歳10ヶ月 体重15キロ
ぼーず  1歳11ヶ月 体重13キロ

ゆーさんもぼーずも最近誰に似たんだろう?と首を傾げるくらい個性がでてきました。

080425yu.jpg

まずはゆーさん。スカート、ピンク、ヒラヒラ大好き!
スカートはスカートでも黒っぽかったり、デニム素材だったりするとダメ。
ヒラヒラがいっぱいついたピンクのスカートが大好き。
私は上に兄が2人いた影響でとにかく男の子みたいな服装が好きでヒラヒラなんて見ただけで嫌がっていたのに……誰に似たんでしょうか……

お次はぼーず。トトロが大好きです。いえそれは内容には関係ないんですけど、
080425tomo1.jpg

今週のはじめに庭で遊んでいて頭に一針縫う怪我をしました。
080425tomo.jpg

怪我をしたのが夕方だったので大慌てで病院へつれていきましたが手当てをしてもらうまで散々泣かれて1時間半くらい待ってやっと手当てをしてもらえました^^;長かった~~
去年末はジャンプの練習をしすぎて捻挫したし……(全治3週間)

ダンナさんも私も末っ子で慎重なタイプなのに誰に似たんだか……

世界の車窓から~オーストラリアその2

「世界の車窓から~オーストラリア」のDVDを」見ながら描いた絵です。

080425sekai.jpg

なんでも描いてみる「さ」その2~さかな

080421sakana.jpg


なんでも描いてみる「さ」
名前の頭に「さ」がつくものをかいてみました。
「さ」その2~さかな(ハートの魚)

魚の図鑑を見ながらハート型でピンクの魚がいたら楽しいだろうな~と思って描きました。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
