

近況080330

ゆーさん 3歳9ヶ月 14.5キログラム
ぼーず  1歳10ヶ月 13キログラム

080330~1

080330~2

080330~3


先日、庭に咲く花をスケッチしていたら子供達が寄ってきて自分達もやりたい~~!と大騒ぎ。
仕方なく、紙と鉛筆を渡すと大喜びで描いては散らかし描いては散らかししていました。
結局こちらは描くどころではなく後片付けに必死。

080330~tomo1

080330~tomo2

080330~tomo3


ぼーずのマイブームはゆーさんがトイレに行った後に自分もトイレに座ること。
あくまでも座ることです。
一応「出た?」と聞くと「でった~~~」と答えますが何も出た気配なし。
いちいちズボンとオムツを脱がしては穿かせて……面倒なんですけど………

080330~yutomo2
080330~yutomo1


ゆーさんとぼーずはけんかもしますが大の仲良しのようです。
テレビを見るときも並んで座ります(座卓の上に……)
ゆーさんが最近三輪車をこげるようになりました。ぼーずは後ろから押してあげます。(まるでお付の人のようです)

洋ナシのアマンディーヌ、かぼちゃ入りパウンドケーキの絵

洋ナシのアマンディーヌ、かぼちゃ入りパウンドケーキの絵

色が塗れる様になったら食べ物の絵が描きたいとずっと思っていました。
いざ挑戦してみるとむずかしい~~!
とりあえずケーキを描いてみました。
練習練習~~~!

-------------------
お絵かき用のパソコンがフリーズしまくりです。
更に今朝からスキャナーがサボっています……
故障するときは一気ですね~これは一気に買い替えかなぁ……つらいっす(涙)

080324nashi.jpg

080324paunndo.jpg

風景練習080320

ペインターの練習です。
まだまだくどくてパソコン絵って感じですね(汗)
それでも1時間半で塗れたんだからパソコン絵恐るべしです。乾かさなくていいのがいいですね。
もっともっと枚数を重ねればソフトにも慣れてくるでしょう~♪

色が使えるようになって描きたいものがどんどん増えてきました。食べ物とか花とか。
もっともっと練習しま~~っす(^^)

080320sky.jpg

あみぐるみ~くまさん

080320ami.jpg


へたっぴ編み物、地味に続けています(^_^;)
今度はクマさんを編みました。
毛糸の色が揃っていなくて意図的ではなく仕方がなくクマさんの胴体や手足の色が変化しています。
ゆーさんに「くまさんまだ?」と聞かれながら毎日少しずつ編みました。
出来上がってすぐにゆーさんがくまさん相手に遊びだしてくれたので私も思わず「やった~!」

お店屋さんで買い与えるのではなく作って与える楽しさですね♪

庭の花便り080320

あったかくなってきてから庭の花達が毎日ひとつひとつ花を咲かしてくれています。
なので毎朝みんながまだ寝ている間にわくわくしながら庭に出て朝のひとときを開いた花を愛でて過ごします。
昨日、今日はあいにくの雨ですがこの雨でまたお花達が元気になってきれいな花を咲かせてくれると思うと雨上がりが楽しみです。

080320flower.jpg
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
