

録画を見ながら描いた絵071128

071128~1.jpg

071128~2.jpg


しばらく風邪をひいておりました。
毎日子供達のご飯の世話以外はリビングで毛布にくるまってひたすら寝ていました~
が、1時間も続けて寝ていることは出来ずゆーさんのおしっこについていったり、お茶が床にこぼれていたり、おやつが欲しい~とねだられたり、ぼーずがウンコ臭かったりでひっきりなしに起こされていたので回復がのろかったです。

気がつけばもう12月は目の前ですね~~

今日は久々に早起きしておなじみの録画(『風林火山』)を見ながらお絵かきしました。
鎧とかよくみると面白いですね。
歴史は全然わからないのでいつもは見ていないんですけど資料としてみるとなかなか興味深かったです。

世界の車窓から~スイス~071124

071124.jpg


あの「世界の車窓から」のDVDブックが発売されたんですね~
早速買って風景画の練習中。
これから毎月買わなくては~

まだまだ未熟ですが、続けていればなんとかなる!なんとかする!
とりあえず恒例の晒し物~にして発奮材料にします。

録画を見ながら描いた絵071123

子供の平坦な顔ばかり描いているとでこぼこした顔が描きたくなるのです。
今日も早起きしてお絵かき開始。
いや~楽しいな~と調子良く描いていたらぼーずが号泣しながら起床。
あっという間の自由時間でした。
その後泣き止まないのでぼーずとおててつないで近所を一周してきました^^;え~ん私の自由時間っ!

今日も「SP」の録画を見ながら描きました。

071123.jpg

録画を見ながら描いた絵071122

録画を見ながら描いた絵です。
色々な角度からうつしてくれるので思っていたよりも人物、背景の勉強になりそうです。

071122.jpg


前回に引き続き「SP」なかなかストーリーが進みません。

人物071121

毎日寒くなってきたのでパソコンの置いてあるお部屋は私の自由時間の早朝は寒くていられない!
ので、リビングの部屋を温めながらテレビの前に座って録画を見ながらお絵かきしています。
これならお部屋も温められて私もお絵かきできて一石二鳥?

実はドラマ好きのひらめです。ハードディスクに録画をどんどんためて暇が出来た時にみているのですが、昔のビデオと違って静止画像も案外きれい。ドラマのストーリーを追いつつ静止画にしてお絵描きしています。なかなかストーリーが進まないのが難ですが……

071121vaio.jpg

「バイオハザードⅡ」暗いシーンばかりで塗りこんでばかりでした。

071121sp.jpg

「バイオハザードⅡ」の録画の後にくっついていた「SP」ストーリーは全然わからずとりあえず描きました。なんとなく面白そうなので次回から見てみよっと♪


-------------------------------

ゆーさん語録

「おかーさん、お風呂ぺっちゃんこだね」
(お風呂のお湯が少なくなっていたときに言います)

ぼーず語録

「きてぃちゃん」
(もしかしたら「みっきーちゃん」かもしれません^^;)
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
