

子供達071030

071030yuka.jpg


ゆーさん3歳4ヶ月
お風呂上りにタオルを巻いて洗濯バサミで留めて、お姫様のできあがり~

071030tomo.jpg


ぼーず1歳5ヶ月
前も後も全部丸い姿に癒されます。

ぼーずは丸々と太っていて大食漢。ゆーさんは食べないので細い。
二人の体重差はわずか1キロ。
というのが今までのイメージだったんですけど、
最近ゆーさんがよく食べるようになりました。体重も増えました。
ぼーずへのライバル意識か?単に涼しくなって食欲が増えたのか?よくわかりませんがひと安心です。

今年の冬は前回の冬ほどお医者さんに通わなくても済みますように!


ぼーずのファーストシューズ

071027kutu.jpg


ぼーず1歳5ヶ月

ぼーずは1歳1ヶ月くらいから歩きはじめました。
ゆーさんという心強いお姉ちゃんがいるせいか?家の外でもどんどん歩きます。
5月が誕生日なので夏の間はサンダルを愛用していて、ちょっと涼しくなってから靴を履き始めました。
なのに履き始めて2、3ヶ月でもはや靴の先に穴が^^;
ゆーさんの靴はいつまでもきれいなのにどうやったらそんなに短期間でボロボロに?
捨てる前に記念にパチリ。
奥にある靴が新しい靴です。

ゆーさんの積み木と破壊者のぼーず

071027tumiki.jpg


ゆーさん3歳4ヶ月

たま~に思い出したように積み木をしたがります。
でもぼーずが参加してくるのであまりしてくれません。
この前はとうとうリビングのベビーベットでこそこそ隠れてやっていました。

写真はぼーずが昼寝している間につくってくれたものです。

子供達071025

071025.jpg


ぼーず 1歳5ヶ月

ぼーずはおもちゃではほとんど遊ばず、大人が持っているものに興味津々。
肩こりの私が100均で買った肩ローラーや、プラスチックの青竹踏みもしっかりトライして何が楽しいのか?満面の笑顔。
掃除機の先のホースも大好きで掃除機を出す度に(つまり毎日)寄ってきて私から奪おうと真剣そのもの。たまに気が向いて先っぽを渡してあげるとゆーさんも寄ってきてしばらく二人で遊んでくれます。
そういえば、ぼーずが1歳を過ぎてからおもちゃを買うこともなくなったような????
兄弟そろって外にでて遊ぶのがそれぞれにとって最高の時間のようです。

子供達071023

071023.jpg


ぼーず1歳5ヶ月

赤ちゃんを頭から見下ろすと、ほっぺがぷく~
そしてほっぺの谷間から上唇の先のとんがりがちょこっと顔を出す。
この眺めがなんともいえず好きです。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
