

似てない似顔絵「あ」渥美清さん、綾小路きみまろさん

似てない似顔絵「あ」渥美清さん、綾小路きみまろさん

070929atumi.jpg

070929ayano.jpg


似てない似顔絵「福田内閣」額賀財務大臣

似てない似顔絵「福田内閣」額賀財務大臣

国家予算を預かるってどんな気持ちなんでしょうかね?

070929nuka.jpg

ゆーさんの砂遊びその他

ゆーさん3歳3ヶ月

遊びの中で出来たものをいくつか……

庭の一角の砂遊びスペースにて。
山の一番上がスカートをはいたゆーさんでおとさんと車でドライブに行くねんと
よくわからない説明をしてくれいました。
070928yusuna.jpg


空き箱の切れ端にシールを貼って「これつくってん!」ですって
左右が耳で、上が帽子?で下が口。
帽子の左右にうす~く鉛筆で目が描かれています。
070928yukao.jpg


見たまんまの雑誌の付録のシールをラップの芯に巻きつけただけです。
それでもこの前生まれたばっかりだと思っていたらこんなこともできるんだ~と感無量。
070928yutape.jpg


お風呂で一緒に遊んでいるアンパンマンの水鉄砲にお風呂に上がるときにハンカチでお布団をかけてあげていました。
070928yuanpan.jpg

子供達070928

ゆーさん 3歳3ヶ月
ぼーず  1歳4ヶ月

相変わらずアンパンマン好きのゆーさん。
2歳過ぎから既に服の好みがはっきりしていて、アンパンマンのTシャツしか着てくれない時期もありました。かわいらしいフリフリは大嫌い。青色が大好きで変な格好ばっかりしています。

070928yu140.jpg


滑り台大好きぼーず。
砂遊びにも興味津々です。
ゆーさんと違ってまだまだ赤ちゃんのぼーずはなんでも着てくれますが、
オムツ交換は決死の覚悟。いつも大暴れしてくれてウンチがついているのに逃走しようとするので大変です。

070928to140.jpg

似てない似顔絵「福田内閣」鳩山法務大臣

似てない似顔絵「福田内閣」鳩山法務大臣

070926hato.jpg


似てない似顔絵「福田内閣」高村外務大臣

070927.jpg


政治家先生方のお顔を拝見していると素晴らしく特徴をあって描きたくなって描いてます。



ところでママ友達さんからこんなメールが…… 

>>橋本のSATYや南大沢のヨーカドーで幼児をトイレに連れ込みいたずらをする事
件が相次いでいるみたい。男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子のはも
っと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程…口には粘着テープをされた
らしい…ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入ったときやママと別の個
室に入って1人で出たところを狙われたらしいの。もしお子さんを1人でトイレに
行かせているなら気をつけてあげて下さい!
>>橋本、南大沢は警察が警戒中らしいから他の地域が心配ですとのこと…子供い
る友達に送って、みんなで子供を守ろう
>>出来るだけ広めて下さい。

結局チェーンメールだったそうなんですけど、このメールをもらった当日はあまりにショックで夢にまで見てしまいました。
それからこれも最近なんですけど、スーパーの駐車場でぼーずをベビーカーに乗せようとまごまごしていると隣に駐車しとうとしているおじさんに怒鳴られてしまいました。私も段取りが悪くて悪かったんですけど、お弁当広げて食べていたんじゃあるまいし他所の場所もたくさん空いていたのになぁ~と怒られたものの素直に反省できませんでした。

怪我や病気で子供を失う危険は減ったものの、変質者や車から守るために毎日神経をすり減らしています。
どうか政治家のみなさん、一般のみなさん安心して子供を育てられるように子供達を一緒に守ってやってください。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
