

なんでも「き」その8

なんでも描いてみる「き」その8です。

今回は「きょうだい」です。

070831.jpg


少しずつ涼しくなってきたので、ゆーさん出産後から荒れ果てていた部屋を少しずつ片付けています。
ず~~っと気になっていた写真の整理をしていたら私の子供時代の写真がザックザクでてきました。
丁度今「き」の番なので自分の兄弟を描きました。

時間切れの為、色付けなしでアップです^^;

明日から9月ですね。明日はゆーさんがプレスクールに通っている幼稚園の運動会です。がんばるぞ~

なんでも「き」その7

なんでも描いてみる「き」その7です。

頭に「き」がつくのもを思いつくままに描きました。

070828.jpg


キバナコスモス、筋肉マン、キャッチッヤー、牛乳(ぎゅうにゅう)を飲む人

いつも朝起きてからすぐに鉛筆をもつので寝ぼけ眼でレイアウトもせず下書きもせず適当に30分くらいで上から描いています。

今回もいつものように上から「筋肉マン」を描いて「キャッチャー」を描いていたら起きた悲劇です。
無視すればよかったんですけど無視したらしたで気の毒なのでセリフをいれてしまいました。
男の子を育てているとすっかり平気になってしまっていけませんね^^;

「キバナコスモス」はスペースが余ったので最後に描き足しました。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

なんでも「き」その6

なんでも描いてみる「き」その6

今回は「バージェス動物群」または「バージェスモンスター」です。一応、「きょうりゅう」のくくりにいれておきます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが一応説明をいれておきますと、
「カンブリア紀中期の化石動物群。多数の門にわたる動物のほか、所属不明の多種多様な化石が含まれる。」
だそうです。
なんだかさっぱりちんぷんかんぷんですが、恐竜達が陸上にあがるずっと昔に海中に生息していた生物だそうです。見ているだけで不思議で面白い姿にウットリです~~~

070826.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ゆーさん作 アンパンマン

ゆーさんが3歳前後の時の絵。
アンパンマンを描くときはきまってコレです。
目に見えるものを当たり前に描くよりこういう感性を大事にして欲しいです。傑作!

070825yu2.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ゆーさん作 おうち

ゆーさん3歳2ヶ月

積み木で私になにやらいろいろと説明をしながら(半分もわかならなかった)お家をつくってくれました。
彼女は上に積み上げるのではなく、平面で形作る方が好みのようです。

070825yu.jpg

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
