スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼーず070429

070429.jpg


ぼーず11ヶ月あと2週間ちょっとで1歳

もうすぐ1歳だから~と思って気を抜いていたのが悪かったのか?よりによって連休初日にぼーずにじんましんがでてしまいました。
土曜日だったので慌てて午前診に間に合うようにお医者さんに飛んでいくと、「生卵たべさせた?」といわれましたが心当たりなし、食事内容も最近書き留めていなかったので全然わからず。
幸い、お医者さんで頂いた薬を飲ませてからは機嫌よく遊んでくれているのでこれでじんましんがひいてくれたら一安心です。

上の絵は、ぼーずのじんましんが出る日の明け方に絵を描いていたら運悪くゆーさんの目が覚めてしまって途中で投げてしまったぶんです。顔が珍しくうまく描けた(と思っている)のでもったいなくてアップします。

ところで連休って、子供が小さいとあまり関係ないですね却って用事が増える増える。独身時代は指折り数えて待っていたのに♪
お医者さんも開いていないし子育て主婦には平日が一番いいかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

観光地で見た馬と競走馬

070427~1.jpg


フィレンツェの美術館前の広場で見かけた馬です。
本当にあの馬達が(泥棒を捕まえたり)機能するのかよくわかりませんが、石造りの古い建物に、石畳のなかでみる馬はかっこいですね。
ローマのトレビの泉の前でも馬に遭遇しましたが、そのときはもっとたくさんいて隊列をなして通り過ぎていきました。

070427~2.jpg


競走馬です。一生懸命に走っています。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ゆーさん070426

070426.jpg


ゆーさん 2歳10ヶ月

最近、お箸に凝っている様子。
味噌汁の豆腐を上手につかんで食べています。

食事中はぼーずのお世話にかかりっきりなのでゆーさんまで手がまわらず、一度も教えたことがないのにみようみまねで勝手に覚えたようです。
トイレは何度教えてもやってくれませんが、自分の興味があることは進んでやるようです。

(絵を別ウィンドウで開いた時に、再度絵の上でクリックすると拡大ボタンが右下に出ます。)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

なんでも描いてみる070424

とりあえず気の向くままに描いてみました。

070424~3.jpg


070424~4.jpg


070424~5.jpg


ぼーず070424

070424~1.jpg

070424~2.jpg


ぼーず11ヶ月

最近食事中にはスプーンを持たせています。
なぜかというとうるさいからです^^;
そうでなくても子供用の椅子から立ち上がったり、こちらのお皿を持とうと手をご飯粒だらけにして暴れます。
なのでこちらに向かっている気をそらすべく持たせていたりします。スプーンを口にもっていったりカラのお皿を渡すとお皿を鳴らしたり、すくう真似?らしきことをしたり食事中も大忙しです。

ゆーさんは左利きですが、ぼーずは右利きのようです。
な~んにもこちらからはしていないのに不思議です。
ゆーさんは食事中も暴れたりしないでおとなしかったし……
同じ環境で同じように育てていてもそれぞれ違ってくるのが面白いです。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。