

おねーちゃんとおとーと

ゆーさん 2歳5ヶ月
ぼーず 6ヶ月


ぼーずが生まれてすぐにゆーさんは2歳になり、イヤイヤ期が始まり赤ちゃん返りもどんどん激しくなりました。
ゆーさんにも姉弟が必要だろうと思って高齢出産もなんのそので必死でぼーずを産んだけどこれでよかったのか?一人っ子で十分幸せだったのかも……逆にぼーずにかかりっきりで抱っこしてあげる時間も短くなってしまって辛い思いをさせて申し訳ないと自問することもありました。
が、この前疲れ果ててぼーずを抱っこしてぼんやり椅子に座っているとぼーずが声をあげて笑っている。あれ?と思って横に座っているゆーさんを見ると、ゆーさんが手をたたいてぼーずをあやしていました。
ゆーさんが手をたたくと、ぼーずが声をあげて笑うという動作を飽きもせず二人楽しそうに繰り返し、ついつい私も笑っていました。


毎日毎日同じ繰り返しだと思っていましたが、二人ともすこ~しずつ成長してくれているようです。
これからもがんばろっと!


061124.jpg


テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

愛されてるのかな?

ぼーず 0歳6ヶ月


男の子って赤ちゃん、子供の時はお母さんが大好き!っていうお話はよく聞くのですが、本当なんですね^^;


ぼーずに毎日毎日見つめられております。





普通に正面に抱っこ。
みてますね~


061120~1.jpg

今度は左に顔をずらします
061120~2.jpg



次は右に……


061120~3.jpg



次はだか~いたか~い!


061120~4.jpg



ず~~~っと見てます^^;
たかいたかいの意味ないじゃん!

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

凶暴なぼーず

ぼーず0歳6ヶ月
とっても凶暴です。
手を振り回して何でもかんでもなぎ倒してます。
抱っこをしているとメガネも吹っ飛ばされます。


061119~2.jpg



台所仕事をしているとき、バウンサーに載せてそばに置いています。
そばに置いているパイプ椅子をゴトゴト動かすのがお気に入り?です。


061119~3.jpg



が、しかしひとたび椅子が倒れるとその音にびっくりして号泣。


061119~4.jpg




自分でやったくせに~~と突っ込まれてます。
ついでにゆーさんもおねーちゃんぶって注意してます^^;


ま、確かにゆーさんにはメガネを吹っ飛ばされたこともないし、パイプ椅子を倒されたこともないか……
男の子って赤ちゃんでも剛力でびっくりです!

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

ゆーさん?とぼーずの離乳食

061119~11.jpg



またしても久々の更新です。
ぼーずの離乳食がはじまって1ヶ月弱。
気がつけばもうすぐ年末そして本格的な冬の到来ですね。
この1ヶ月はゆーさんを預ける為の保育園めぐりをしつつ、ぼーずの離乳食も進めていたり、相変わらず風邪をひいたりの忙しい毎日でした。
朝からゆーさんに朝ごはんを食べさせて、朝の家事を済ませて、ぼーずを起こして離乳食を食べさせて片づけをして車に二人を積み込んでいざ保育園へ出発!というのが最近の朝のコース。
そんな時間に追われる中、ゆーさんが突如離乳食のおかゆに興味を示して毎日ぼーずのおかゆを食べに遊びを中断してやってくるのです^^;
お陰でぼーずのための冷凍庫のおかゆのストックはすっかりなくなり、毎日朝からおかゆを炊く始末です。
ただでさえ時間がないのにっ~~~~(ToT)

ま、そんなこんなで毎日やってます。

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
