

ガラガラ~ペッ!

061028yu1.jpg

061028yu2.jpg

061028yu3.jpg



ゆーさん2歳4ヶ月


もともと私が歯磨きをはじめると寄ってきて自分も歯ブラシを持って並んで歯磨きするまねをしていたのですが、最近私が風邪防止にうがいをするようになってからしばらく日に何回も洗面台に立って熱心にうがいの練習をするようになりました。(いちいちつきあわされてました^^;)
そしてついに先日ガラガラ~ペッ!ができるようになりました!


2歳児ってそれはそれは扱いにくくてこちらが泣きそうになりますが、ある日突然難しい単語が言えたり、今回のようにうがいができるようになったりしてやっぱり一緒にいて面白いなぁと思います。
そうそう、今日外へ行きたくて(私はだしたくなくて放置していたら)勝手にマジックテープ式の靴を自分ではいてました。


こちらのブログも更新しました


テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

飲んだり食ったりで離乳食スタート!

061023nomi.jpg

ぼーず 5ヶ月


最近ガラガラを持って遊ぶことを覚えたようなので哺乳瓶も自分で持ってもらいました^^;
授乳クッションで頭を支えて哺乳瓶を持たせ、胸に小さいクッションを置いて哺乳瓶を支える。これで案外最後まで飲み干してくれたりするのでちょっと助かります。
061023kui.jpg



足も大事な遊び道具の一つのようで気が向いたら足を食べて遊んでいます。


そんなこんなで5ヶ月。
(ギャーギャーうるさいので)抱っこしながらご飯を食べているとよだれをたらして物欲しそうに私の顔を見たりします。
今日から離乳食スタートです。
またまた更新する時間がとれそうにありませんが気長にやっていきますのでよろしくお願いします。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

ボチボチはじめました

ゆーさんが生まれてからずっと子供達の絵にこだわって描いていましたが、他の絵も描いてみたくて描き始めました。
こちらでぼちぼちやってます
育児の合間なのでほんまにボチボチです。

公園にて

連休にゆーさんを連れて大きな公園へ行って来ました。
いろいろな滑り台がある公園でしたが、ゆーさんはいまひとつ好きではなかったようでひたすら走り回って満足していました。


ゆーさんがチョロチョロ動くので写真がうまく撮れず他所のご家族ばかり撮ってました^^;
かろうじて1枚目の左のおちびがゆーさんです。

061009~1.jpg

061009~2.jpg

061009~3.jpg

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

これがホンマの小さいおっさん

ぼーず0歳4ヶ月半
支えてやるとすっくと立ちます。それもはもううれしそうに。
これがホンマのちいさいおっさんやなぁ~とほれぼれする親ばか。

061004to1.jpg

061004to2.jpg

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
