スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とり


060906bird.jpg



このくそ暑い中、肺炎?で10日間ほど寝たり起きたりの生活をしている間も子供たちは私の体調なんてお構いなしに泣くわ暴れるわの大騒ぎでした。余りの元気さに手伝いに来てくれた母にも4日で退却されてしまいました^^;
体調がよくなって気がつけば、ぼーずはもうすぐ4ヶ月。
授乳間隔も開いてきたのでお世話もちょっと楽になってきました。
ゆーさんは遅まきながらいろいろお話できるようになり、アンパンマンとキティちゃんに夢中です。
調子っぱずれの歌を歌いながら陽気に踊ったり、ぼーずのお昼寝の邪魔をすることもしばしば……
それからお絵かきも毎日熱心にしていてはじめの頃のグリグリを卒業して上のような絵を描くようになりました。本人いわく、「鳥」だそうです。な~んとなくそういわれれば鳥にみえません?親ばかでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

肺炎

ぼーずの食べ初めの翌日から風邪気味でした。



2人の子供を抱えているので一日ゆっくりやすめるわけでもなくそのまんま放っておいたら、次第に熱が上がったり下がったりを繰り返しお医者さんへ行ったら「肺炎」と診断されてしまいました(驚いたのなんのって!)

母乳をあげているので1日だけ薬を飲んだのみでひたすら寝ていました。まだ咳は残っていますがとりあえず持ち直した様子。

気合でなんとかなるものですね^^;

ぼーずを妊娠中の冬もゆーさんとおそろいで3回も風邪をひいて

(ノロウィルスにはじまり咳の風邪、インフルエンザにおわりました)

いずれも薬なしで回復させました。

今年も思いやられます。



みなさんもぐれぐれも風邪にはお気をつけください。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。