

やっとうまれました~!

tomotomo.jpg



5月15日(月)午前0時07分


無事男の子を出産できました~



体重 3136g
身長 48.0cm


みなさまたくさんのコメントありがとうございました~
無事出産できましたことをご報告申し上げます。
コメントのお返事はまた後日改めてさせていただきますm(__)m


チビはとっても元気で甘エタです^^;これから大変だぁ~

まだ妊婦してま~す^^;

前回更新の記事ではみなさんからあたたかい励ましのコメントをたくさん頂きありがとうございます。


がんばるぞ~~と気合を入れて出産予定日に挑んだのですが、
なんと「2人目は早めに産まれる」という世間一般の通説を見事に裏切り、いまだに妊婦やってます。
今日で、早や40週2日が過ぎようとしています^^;
先週の検診で「子宮口が3センチ以上開いている」というお話だったしまさか次回の検診までお腹が持つとは思っていなかったのですが、明日の検診までまだまだ元気に妊婦やってそうです。。。。
明日の検診の予約を入れるときは、冗談半分だったのにまさか本当に検診に行かねばならないとは夢にも思いませんでした~~


出産予定日前日からもうどうなったっていいし~と思って
散歩へせっせと出かけているんですけど効果なし。
今日は今まで封印していたお絵かきまではじめる始末です^^;
なんか大きなお腹にもすっかり慣れてしまって違和感ゼロです。
いつになったら私はチビとご対面できるのやら‥‥
会いたいよ~~~(ToT)




↓予定日が近づくにつれ、とっても雑に育てられてしまっているゆーさん。
最近暑い日が続いたので肌が弱いゆーさんは早々と首筋にあせものようなものが出来てしまいました。
私の入院中はおじいちゃんおばあちゃんに預かってもらうわけで手間がかからないようにもったいないけれど思い切って後ろの毛をカットしました。
ついでに前髪も調子に乗って切ったものの切りすぎてしまいました^^;ゆーさん、ごめんね~~


060514~1.jpg

060514~2.jpg

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

ダ・ヴィンチ・コードを読みながら‥‥

hana.jpg



出産予定日まであと8日。


何をしてもすぐにお腹が張ってしまうので、キルト、お菓子作りを諦めて、映画化で話題の「ダ・ヴィンチ・コード」を読みながらひたすら来るべき日がやってくるのを待ってます^^;
まだ上巻の途中ですが、舞台がご存知、ルーブル美術館で大好きな名画達がたくさんでてくる小説なので少しずつ楽しみながら読んでいます。


ルーブル美術館といえば、29歳の冬に失業して(クビになって^^;)休日返上はもちろん、夜中まで働いていた毎日から思いがけなく時間ができ、貯金をはたいてお友達の妹さんを頼りに単身パリへ行って大好きなパリ中の美術館へ通いつめたことが思い出されます。
そのパリ行きの飛行機の中でオペラ歌手の女性と知り合ったりなんかして「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉が自然に思い出されてへこたれていてはいけない!と思ったものです。


今思えば、言葉も通じない国でよく一人で電車やバスに乗ってウロウロしていたなぁ~と感心してしまいます。


写真は庭に咲く花々です。名前がわからないものもあったのでイメージだけでお許しください(^^)



追記です~


060504cake.jpg



動いてもお腹が張るし、じっと座っていてもお腹が張るし‥‥
難儀な体です。
今日のおやつにいつものホームベーカリーのケーキコースで黒ゴマ入りのパウンドケーキを焼きました。
黒ゴマのプチプチした食感が新鮮です(^^)
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
