

誠にすみませんが‥‥

060131.jpg


明日から2月ですね。
もうすぐ節分だというのにしっかり風邪をひいてしまいました。
なんだかクリスマス、お正月、イベントの度に風邪をひいているような気がしてならないもりはは親子です。
元気になったらしっかりお返事、更新、みなさんのブログへのご訪問をさせていただきまっす!!!
誠にすいませんがご了承くださいませ。2006.1.31もりはは

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コンテナデビュー

060129~7.jpg

ゆーさん1歳7ヶ月


教えたわけでもないのに、おもちゃをいれているコンテナのオモチャを外に放り出して自分が中に入ってしまいました(^_^;)
やっぱり子供って狭いところが好きだな~


060129~5.jpg

↑上の絵をクリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

ストローを求めて

060129~1.jpg

ゆーさん1歳7ヶ月


ゆーさんはむやみに引き出しを開けたりする子ではなかったので助かっていたのですが‥‥
なぜかストローが大好きでというかペンとか細長い棒をこよなく愛する子供で、いつの間にかストローをしまってある場所を覚えてしまったようである日、引き出しを開けてストローを取り出ししがんでいました。
今はもう別の場所に片付けたのですがまだあると信じているらしくたまに引き出しを開けてはあるかどうか確認しています。
もうないってば!

060129~2.jpg

↑上の絵をクリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

仲良し父娘

060129~3.jpg

ゆーさん1歳7ヶ月


いつも仲良しおとうちゃんとゆーさんです。
毎日お仕事から帰ってくるなり、ゆーさんを抱っこしてそのままメールチェックしたりテレビをみたり……
060129~4.jpg

↑上の絵をクリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。



テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

にわかキルター

060128.jpg


去年の秋ごろから2ヶ月間続いたつわりがおさまって元気になったかと思ったら年末に風邪をひいてしまい1ヶ月弱くらいかかってやっと回復。
久々に元気な日々です。
なので元気になった途端にまたキルトをボツボツはじめてしまいました。
本当は絵を描きたいところなのですが、絵を描くとなるとやっぱり1時間1時間半くらいは絶対にゆーさんに邪魔されたくなくて‥‥
そういう条件をつけると一日の中でそういう時間は皆無。
(夜はすぐに寝てしまうので‥‥)
でも突然ぽっかり10分とか20分とか時間ができたりするのです。いつもはその間に本なんか読んでたりするのですが、な~んか消化不良。
で、思い出したのがキルトです。
過去つくったキルトは全部ミシンでしたが、これもゆーさんがちょこまか動く現在では不可能。
で、手軽にできる手縫いキルトに挑戦中です。
針と糸と布さえあればできるので手軽に開始して、ゆーさんが暴れだしたら隣の部屋へポイ!
ほんの10分だけでも作業ができたらひとつくらいはピースが完成します。暇をみつけてはコツコツやって1週間近くかかってやっと4パターンできました(^_^;)
やっぱり自分で何かを形作るというのはうれしいものですね。少しずつでも出来ていくのが楽しくてちょっと出来ては眺めてにんまりしています。
いろんなパターンを作って全部つないで最終的にはスーパーのかごサイズの大きなレジ袋にする予定です。
出産までに完成するといいなぁ~~

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
