

あけましておめでとうございます

20051227153600.jpg

旧年中は大変お世話になりました今年もよろしくお願い申し上げます。
今年もみなさんにとっていい年でありますように♪



はじめて当ブログをご覧になるみなさまへ~~
2005年11月7日以前の記事はこちらのブログです

ひさびさお絵描き

051230yu1.jpg


051230yu2.jpg


051230yu3.jpg


051230yu4.jpg


(画像をクリックしていただけると大きく表示されます)



ゆーさんも風邪から無事回復し、私の咳も随分ましになり、おとうちゃんもお休みにはいったので久々にお絵かきしました。

今年もあと1日ですね~明日はおとうちゃんの実家でお餅つきです!
つきたてのお餅楽しみ~~
それではみなさん良いお年を!
来年もよろしくお願いします。

12/29 妊婦検診

051230.jpg


20週6日

先週から2週間近く風邪をひいてダウンしておりました。
お返事、更新が遅れてしまって失礼しております。
はじめの1週間はゆーさんからもらった風邪で嘔吐がすごくて水を飲んでも吐くので二人で2日間絶食。
回復したかと思ったら体が弱っていたようで次の1週間は喉をやられてすっごい咳。
絶食中も赤ちゃん大丈夫かな~~と思っていましたが、この咳もすごくて赤ちゃん飛び出さない??と毎日不安で……
咳が少しマシになってきたのでいつも通院している産院へ昨日(年末最後の営業日でした)駆け込みました。
風邪をひく少し前から胎動が感じられていたので赤ちゃんが生きているかどうかくらいはわかっていたのですが、やっぱり心配で……
結局、検診結果は赤ちゃんは元気にしていました。
が、私の体重は前の検診から増えておらず赤ちゃんもやや小さめだったそうです。
ま、これから取り戻せば大丈夫でしょう!
とりあえず、年内に元気なのが確認できてよかったです~~

みなさん風邪には気をつけてくださいね~よいお年を!


(赤ちゃんは頭を左にして横向きでうつってます(^^)

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

ガンガン食ってます

051220ha.jpg

ゆーさん1歳5ヶ月


先日、我が家では珍しく食卓にのぼったのはステーキでした。
(オー○ービーフですけど(^^ゞ)
ゆーさんにはどうしようかな~とおもいつつ、え~~いあげちゃえ!とばかりに5ミリ四方くらいに切ってお皿に入れてあげると食べてました。
ここまではいつものことで口にいれたのはいいけど肉の筋が噛み切れなくていつまでも口の中でくちゃくちゃかんでいるのがいつものコース。結局ゆーさんの口から撤去しないといけなかったのですが、
今回は違いました!さっき食べたお肉をさっさと飲み込んでいました。
3回くらいに分けて私のお肉を小さく切ってあげたところ味をしめたのか、お皿にいれてあげたとたんに手づかみでバクバク!
ゆーさんも成長したものです。
なるほど、そういえば歯も随分そろってきたものね~~

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

5年日記

051220nikki.jpg


5年日記を買いました。
ゆーさんが6歳、お腹のチビが4歳になるまでの記録をする予定です。
中身の濃い5年間になることでしょう。
どうせ私のことだから週に1回書き込めたらいいところだと思いますが、何か心に残る出来事だけでも書き込めたらと思います。
5年後、あんなことがあったこんなことがあったと思えたらいいな~と思います。
続けられるといいのですが‥‥
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
