

家からの風景

051129

前回の記事で書きましたが、私たちの住む地域は絵のように坂ばかりの地域です。
ママ友達もみなさん普通に車で遊びにやってきます。
実家は平地にあったので徒歩か自転車でどこへでも行けたのでお嫁に来たときはびっくりしたものです。
ゆーさんが生まれる前はがんばって徒歩でお買い物とか行っていたのですけどさすがに子供を連れてしかも買い物荷物を担いで坂道をあがったりくだったりする元気はなくペーパードライバーを卒業しました。

普段のお買い物は絵の正面のマンションの向こうの丘の上のスーパーまで買出しに行ってます。
徒歩で行くと下ったり上ったりで45分くらいでしょうか?
絵の中の車が3台停まっているあたりが谷底で左右に道が通っています。左へ行けば駅へ、右に行けばパン屋さんへいけます。

テーマ : 落書き
ジャンル : 学問・文化・芸術

しずしずと歩く

051126pan

いいお天気だったので近くのパン屋さんまでお昼ご飯を買いにテクテク歩くことにしました。
我が家は丘の上にあるのですが、家をでるとすぐにかなりすごい坂でしかもチト不便な地域に住んでいるので普段は常に車で移動なのです。
という事情で珍しく徒歩でおでかけしかもゆーさんはおとうちゃんがみてくれるというので更に珍しく一人で徒歩でお出かけです(^^)
ちょっとした自由を味わいつついいお天気の中パン屋さん目指して出発!
ところが、そのパン屋さんが臨時休業~~~
どうしようかと迷いつつ、気分を取り直して駅前ビルのパン屋さん目指して出発!
ちょっと近所のつもりが1時間ほどウロウロ歩いてやっと帰宅できました。
久々の徒歩でしたが、お腹が大きくなってきたのでいつものようにドカドカセカセカ歩くとお腹が張るような気がしていろんな人に追い抜かされながらひたすらしずしずと歩いておりました。
これから出産までまたこんな日々が続くのね~~(^^ゞ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 日記

ゆたんぽ

051125yuta

最近になってやっと昼寝をしなくても大丈夫になってきました。
つわり全盛期中は兎に角寝ないとフラフラでたまに寝ないですごすと夜すごい吐き気が襲ってくるのでした。
さて、寒くなってきたのでゆーさん用のゆたんぽの用意を毎日やっています。
ただでさえ忙しいのにまた用事が増えてしまい本当に面倒~~
でもこれがないとゆーさんは自分のベットで寝てくれず、夜中に寒くて泣きながら私のベットにもぐりこみます。ゆーさんと一緒に寝ると何かと気を使ってしまって翌朝腰が痛かったりするのでできるだけベビーベットで寝て欲しい私。
どれだけ面倒でも安眠のために湯たんぽ用意ははずせない用事になってしまいました。

喰らう

051124a

051124b

051124c

051124d


ゆーさんもいつの間にか1歳5ヶ月です。
今のところ何でも食べてたくさん寝てすくすく育ってくれているようです。
最近は、麺類は短く切らなくても手でつかんでツルツルッとやってます(^^ゞ最近のお気に入りはパスタです。
コップで飲むのも上手になってそばで見ていなくても大丈夫になりました。
それからスプーンから食べることをはじめました。
お皿からすくうのはまだまだ下手で大人がやってあげないといけませんが口に運ぶのは断固として自分でやろうとします。
無理やり運んであげると口を閉じて応戦します(^^ゞ

やっと‥‥

15週3日 5ヶ月

つわりで七転八倒している間に早や5ヶ月です。
妊娠中期いわゆる安定期がやってきました。
ものの本によるとこのころ胎盤が完成するそうで最近突如として以前と比べようもないくらいお腹が突き出してきました。
およそ2ヶ月続いたつわりもようやく下火になり食べられなかったお肉も少しずつ食べられるようになってきました。
やっとバラ色の妊娠中期です~~
あとはまたお腹が重~~~い後期が待っていますが、その頃には春がやってきていることだろうしなんとかなるでしょう(^^)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
