FC2ブログ
2005-09-24(Sat)

はじまり

050930tibi


7週1日
おねえちゃん(1歳3ヶ月)を連れて産院へ。
予約時間少し前に着いたので待合で待っていると、突然放送で
「緊急手術(帝王切開)のため、40分後に診察を再開します」とのこと
おねえちゃんの出産の時、私も先生の力を借りて出産したのでひとごとではなく、早く救ってあげて!
と思いとりあえず、この40分は丁度お昼時だし近所でご飯を食べて過ごすことにしました。
1時間後やっと診察を受ける、
やっぱり妊娠してました(^^ゞ
内診中おねえちゃんは助産婦さんに抱っこしてもらっていたものの、
緊急手術の為に待ち時間が大幅に狂い、知らないところで待たされ、
ご飯を食べて眠いのに眠れなくて、不機嫌も絶頂を迎え
珍しく火がついたように大泣き。
検診行くだけでもぐったり‥‥やっぱり一人目と二人目は違うわ~~(^^ゞ
スポンサーサイト



2005-09-21(Wed)

スターウォーズ的な

遅れて突然スターウォーズにはまったおとうちゃんが

ゆーさんが食事中に口いっぱいに食べ物をほおばる姿をみて

いつも「ダースベーダ!ダースベーダー!」と言うので描いてみました(^^)

(今回の更新は時間がなくてこんなのでごめんなさいっm(__)m

050921.jpg
2005-09-15(Thu)

ゴミコーナー

ゆーさんは近頃我が家のシンク横のごみコーナーが大好きで、最近では背が届くようになったので
折角分別して集めている分別ごみ(ビン、缶、プラスチックトレー)を燃えるごみの中にいれて悦に入っております(-_-)

050915a.jpg

 ごみコーナーで遊ぶゆーさん

050914b.jpg

050914c.jpg
2005-09-14(Wed)

絵本

050914.jpg


ゆーさんが絵本をめくる図です。

ページをめくるという動作が気に入っているようです。

本棚にある絵本を何冊もだしてはめくって遊んでいます。横で私が自分の本を読んでいてもその本をめくりたがります。

読み聞かせをしようと思って絵本を読んであげても一切聞いてくれず猛スピードでページをめくります。

ゆーさんにとっては絵本は一人でめくるのが正しい遊び方のようです‥‥‥

物語を楽しむのはまだ先みたいですね。

さて、話は変わりますがこの前の日曜日の夕方から少々風邪気味なのです。(ゆーさんではなく私がです)

見事ゆーさんといれかわりで風邪を引いてしまったようです。

ゆーさんはすこぶる元気です。

あくまでも風邪気味なだけで熱も出ず元気なのですが鼻水がすごい!

あっという間にゴミ箱にティッシュの山が築かれました(^^ゞ

下をむくと鼻水がたら~~っとなるのでここ2,3日は鼻水をたらしてゆーさんの横でひたすらぼ~~っとしてます。

というわけでみなさんの所へのブログ巡りがなかなか捗らずゴメンナサイ!
2005-09-09(Fri)

早速風邪をひきました‥続き

 早速風邪をひきました‥続き
熱はさがったものの、相変わらず鼻水、咳が続くゆーさん

とはいえぐったりすることもなく今日も元気に遊ぶ遊ぶ。

機嫌よくハイハイして家中を闊歩していたところ、

050909a.jpg

  大きなくしゃみが!

050909b.jpg

 あれ~~?

050909c.gif

おいおいそれは遊び道具ではないぞ!!
(実話です)




追記:小心者のもりはは、土日に何かあったら大変!と思い今日の夕方大急ぎでお医者さんに走ったところ、「間違いなくただの風邪です」とお墨付きをいただきました。これで安心して週末を迎えられそうです(^^)ご心配おかけしました。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク