FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-05-30(Mon)

足元の存在

ゆーさんがハイハイを始めてから前にも増して掃除に力をいれなければならなくなったのですが、
よつんばいで一生懸命雑巾がけをしているとどこからともなく
うれしげな声をだしてゆーさんが追いかけてきます。
面白いのでふたりでハイハイ競争をしつつ雑巾がけを続けます。
きっと目線が一緒になるのがうれしいのでしょうね。
050530a.jpg


つづいて、今度は夕方のゆーさん
夕ご飯の支度中は私の足と足の間に頭を突っ込んでキャーキャー言って遊んでいます
いつか踏んでしまうんじゃないかとハラハラドキドキ。

050530b.jpg
スポンサーサイト
2005-05-27(Fri)

ここからだして~

050527a.jpg


注)別にお仕置きしているわけではありません

ゆーさんがハイハイし始めた頃、
おとうちゃんがホームセンターにあるラティスを使って
二間続きのリビングとダイニングの間を仕切る
高さ60センチくらいのベビーフェンスをつくってくれました。
上の絵の2本線がそれです。

ゆーさんがベビーフェンスでリビングに閉じ込められて
泣きそうになりながらダイニングの私を呼んでいる状況をパチリ。
(ゆーさんが足をかけているのは2人掛けの座椅子です)

手が空いているときは閉じ込めたりしないのですが
2階にあがったり洗濯物を干しに行ったりするときに使います。

ごめんね~

050527b.jpg

2005-05-25(Wed)

いっちょまえ?

050525.jpg


お~~お~~~
いっちょまえの顔しとるやんけぇ~~~

座っている姿が撮りたくて写真に撮ってみるとなんだか大人びた表情。

もしかして、「おかあさんもうちょっとおしゃれしたら?」とか

「最近、離乳食作るの手抜いてない?」

とか思っているんじゃ‥‥

いやいや、きっと「眠たい」とか「おしっこ」とかに違いない違いない違いない‥‥

と思いたい。
2005-05-23(Mon)

小脇にかかえて

050523.jpg


ゆーさん(11カ月)がお腹にはいってからはずっと苦手な車を運転してのお買い物の日々を送っています。
生まれた頃は車を降りてからは抱っこ紐で移動していたのですが、
最近ではゆーさんも流石に重くなってきたのでベビーカーに乗せて移動しています。

スーパーでは品物を選んだりするのに時間がかかるので絶対ベビーカーなのですが、
お米屋さんではいつも決まったお米を買うし、しかもお米屋さんのまん前に車を停めたので、

ゆーさんを車に残してさっさとお米を買うべきか、

それともベビーカーにのせるべきか迷った結果、

絵のように小脇に抱えてお店にはいることにしたのです。

だって両手でだっこするとお財布がだせないし‥‥
お米屋さんスタンプ集めてるし‥‥
片手は空けないと!

さすがに小脇に抱えた姿をみてお店の人に笑われましたけどっ(^^ゞ

仕方がないのさ!

ゆーさん早く歩いてくれ~~~

(お米は結局お店の人が車まで運んでくださいました(^^)感謝感謝)
2005-05-20(Fri)

いいおかお

050520.jpg


注)子豚の絵ではありませんっ(^▽^;)

離乳食が始まった頃からずんずん太りだしてすっかり丸顔に‥‥
生まれた頃はガリガリで目も大きかったのに‥‥今は目が埋まってるよぉ。
そんなゆーさんもあと約1ヶ月で1才に‥‥表情豊かになりました(^^)
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。