

5月の水彩画教室で描いた絵。

120520.jpg


5月の水彩画教室で描いた絵。
4月は体調不良でお休みしたため、2か月ぶりに筆を持ちました。
教室の時間では仕上げられず、持ち帰りです。
いつもお花の絵は濁ってしまうので濁らないようにしなくては。
これからの仕上げが大問題です。。。。。。

水辺の風景

世界の車窓から~オランダベルギールクセンブルグ
のDVDを見ながら描きました。
水彩の勉強中です^^;

100511.jpg

パソコンでお絵かき

090929sora.jpg090929kinoko.jpg090929udon.jpg


先週と今週にかけて子供達がウィルス性腸炎で下痢をしたり吐いたりでバタバタ倒れております^^;

本人達はしんどくておとなしくしているのでそれに乗じてパソコンに向かってお絵かきしてました。

が、そろそろ回復してきたみたいです……

後ろでバタバタ走り回っています……

うれしいんだけど悲しい。。。。。。

秋明菊 水彩

090728.jpg

秋明菊を水彩で描きました。

話変わって、明日で子供達が水疱瘡のお友達と接触があって2週間です。(お友達発症一日前だったのでお互いわからず接触してしまったのです)
長かった潜伏期間2週間。
発症前は微熱があったり食欲が落ちたりするそうですが、全然元気。
感染していないのかな~~?とちょっと希望を持ったりしています。
が、まだわかりません。

接触後、1週間過ぎたくらいからそわそわして毎日毎日子供達の背中とお腹を見て異変がないかチェックしまくり。
丁度、あせもの時期なので水疱瘡でなくても毎日かゆいかゆいを連発されてその度に子供のシャツをめくって発疹がないか確認。
正直疲れました~
夏場の水疱瘡はお風呂にも入れないし、陽にもあたってはいけないそうで一気に2人かかられてしまうとそれはもう大変なことになりそうなので~
あと1週間待って、発症しなければ予防接種打ちに行きます^^;

一度は覚悟を決めたものの……無事1週間が過ぎますように~

本日のトイレ花090611

090611hanahana.jpg

花を飾るところがないのでいつも花はトイレに飾っています。
下の息子もおむつが外れたので丁度みんなが眺められるのでいいかな?

バラ以外は庭で摘んできた花です。
ローズゼラニウム、ナデシコ、ミント、アリッサム、オソメ花、バーベナ

↓スケッチもしてみました。

090611hana.jpg

今週は、週の初めに娘(4歳)が中耳炎で耳鼻科へ駆け込み、
2日後に息子(3歳)が風邪をひいてまた耳鼻科に駆け込み、病院通いが続きます。
今日も夕方、娘を連れて耳鼻科へいってきま~っす!
(という私も風邪ひいてます~)

娘と私の描いた絵

↓娘(4歳10ヶ月)の描いた絵

090510heart.jpg
090510niji.jpg

自由でいいなぁ~


↓私の描いた絵
090506yamataki.jpg
090506kakikake.jpg

水彩の練習中です。
安い紙で練習しているので板に水張りしてベコベコ防止しています。
(しかも一枚に2つ描いて紙節約してますし……)
下の絵は途中です。
たくさん描いてうまくなりたいなぁ~!

クリスマスローズ

昨日、庭に出て3人でおそろいの「らくがきちょう」と鉛筆を持って並んでお花を描きました。

090317rakugaki.jpg

どうやらそれが楽しかったのか?ゆーさんが
「今日もみんなで描こうね。約束やで」というので今日も描きました。
とはいえ、2人とも鼻水をたらしていたので家の中で花瓶の花を見ながら描きました。
3人でお気に入りの歌を歌ったり、喋ったり。ぼーずは退屈したみたいで途中で寝たり。
予想外に2人とも大人しくしてくれていたので久々に真面目にスケッチできました。
またできたらいいなぁ~~
今日だけの奇跡じゃなきゃいいなぁ。楽しかった。

↓ゆーさんの描いたお花
090317yu.jpg

↓ひらめの描いたクリスマスローズ
090317a.jpg

山の絵090103

しつこく山の絵を描いています。
むむむむむむ、難しぃ~~~~~
テレビを見ていても、近所を車で走っても山が視界に入ると気になってしょうがない。

もっともっともっと練習したいけれど……もう来週には平常どおりの日々が待っています。
またボチボチボチボチ~ペースのブログに戻ります。

090103yama.jpg

世界の車窓から~スイス2~090102

090102sekai1.jpg
090102sekai2.jpg
世界の車窓から~スイス2 のDVDを見ながら描いた絵です。
100均で買ったお名前ペンで輪郭を適当に描いて適当に水彩で着色~
やっぱり私は適当がいい~~♪

090102mt.jpg
山の絵を意地になって描いてます。昨日描いたより少しましかな?
諦めずに描いていればいつかきっと!
(ペインターというソフトで描いてます)



いつもは絵を描きたくても描く時間が持てないけれどダンナさんの長いお休みの時は私もちょっと時間がもらえます。うれしい~~~
毎日、せめて1時間でも机にじっと向かっていられたらいいんですけどね……
その1時間すら絶対に無理なんですよね。。。。子供のパワーってすごいです。

世界の車窓から~イギリス081116

081115sekai.jpg

世界の車窓から~イギリス~
を見ながら描いた絵です。
むか~し1年くらいパースの仕事をしていたので建物を描くのは好きです。

色はペインターというソフトで色を塗りました。
30分で塗れました。現実に画材で色を塗ったら30分では絶対に塗れないと思われるのでやっぱりパソコンは便利♪片付けもしなくていいし汚れないし!

速さで勝負!!!!………??
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
