

おやすみ

120129.jpg


先週末から娘(7歳)の軽い喘息発作があって土日はゆ~~っくりさせていたのですが、
月曜日の朝になって発作MAXに。
寒いしな~~薬あるしゆっくりしてたらなおるわ~~なんて言って月曜日はおやすみさせました。
火曜日は行けるかな~?と言っていると小学校よりメールが。
インフルエンザの大流行のため、1年生は木曜日まで学年閉鎖とのこと!
らっき~~~!
というわけで、喘息娘は家でゆっくり養生しております('∀`)
とはいえ、火曜日にはすっかり回復してゲームしまくりですが(-_-;)
あと2日どうしよう。。。。。。



上の絵は週末に描いた薔薇の絵。途中です(´ε`;)

らくがきあいうえお「い」その1

らくがきあいうえお「い」その1 イルカ、イカ

きまぐれにらくがきしてきまぐれにアップしております。
遠慮なくスルーしてくださいませ。

表面ツルツル系。絵にするのが難しかったです。
毛のものが描きやすい~~
次は毛のもの描くぞ!

あいうえお「い」そnoの1

らくがきあいうえお「あ」その4

らくがきあいうえお「あ」その4 カットイラスト風

きまぐれにらくがきしてきまぐれにアップしております。
遠慮なくスルーしてくださいませ。

1103aiueo.jpg

らくがきあいうえお「あ」その3

らくがきあいうえお「あ」その3 アヒル

きまぐれにらくがきしてきまぐれにアップしております。
延々つづくか続かないか本人もわかりません。
遠慮なくスルーしてくださいませ。

昨日は2週間にわたる鬼のような仕事が終わってヤレヤレと思っていたら、
息子が幼稚園から帰るなり発熱。
そして朝に解熱。
とりあえず今日は幼稚園を休ませて二人でゴロゴロしています。
明日はお休みだし楽チン~~

111102ahiru.jpg

らくがきあいうえお「あ」その2

らくがきあいうえお「あ」その2

アリクイ
アザラシ

111026.jpg

ひっさびさ~

久々の更新です。
今年の夏はなんだかえらいことになっています^^;
また落ち着いたら更新しま~~~っす。

クロッカス開花

1002010.jpg

昨日の暖かさで、蕾だったクロッカスが開いていました。
水仙に次いで今年2番目に我が家で咲いた花です。
いろいろな芽がではじめたので花壇の見回りが楽しみです。

もうすぐクリスマスローズも咲きそうだし、
毎年同じ花だけれど毎年咲いてくれるのがうれしい限りです。

花とおかしと息子の靴

9月にはいって2週間。
夏休みが終ってヤレヤレと思っていたら
幼稚園がはじまったらはじまったで忙しくてあっという間に2週間が過ぎました。

090912hana.jpg
大好きな秋明菊が咲きました。
本当は大型の白が欲しかったんですけど
探していたときにはなくて小型のピンクを購入。
ピンクもかわいい~
下の二つは高性アゲラタムと花タバコ。

090912sweets.jpg
↑搾り出して焼いたスイートポテト。
子供が大好き!わらび餅。買うと高いので最近わらび餅粉を買って家で作ってます(^^)

090912tomica.jpg
↑息子(3歳)のお気に入りの靴。
1年も経たないのに見事にぼっろぼろ。
左右反対でも平気で履いていたのでどっちが左か右かちょっと見わからないくらいに変形しました。
記念にパチリ。

子供語録

4月から幼稚園がはじまり忙しくてなかなかブログの更新、お絵かきがままならず描き損なった記事のひとつが子供語録です。
メモ書き状態ですいません。

090815yu.jpg
●ゆーさん(5歳)
「ぐるぐるぐるぐるしあわせる」(意味不明、これで合っているのかも不明私にはこう聞こえます)
「あっぷるぱーあっぷるぱー」(意味不明、ふざけているときによく使う)
「そ~れありがと~」(お礼の意味のようです)

幼稚園に行きだして流石に意味不明言葉は消えつつあります。まことに残念。

090815tomo.jpg
●ぼーず
「え~ささいえ~ささいごめんなさ~い」(これでも謝っているようです)
「おしっこおしっこチャンチャンチャン!」(トイレに行きたいとき)
「もくようび~もくようび~○○を食べました~」(○○はそのときによって変わる。車、ゆーちゃん、おとうさん、おかあさん等食べ物でない場合が多い)
「ハムがいい~!」(最近の一番のお気に入り。「崖の上のポニョ」の中のせりふ)
「えっ!人間につかまったって!」(上に同じ。「にんげん」の意味がわかっているのか?)
「めいあったよ~!」(トトロの見すぎです)
「犯人は○○!」(おかあさんとかゆーちゃんとか家族の名前がはいる)

最近ぼーずの発言が面白い。メロディもついていて面白く、まねして家族みんなで歌ってます。
ゆーさんのお供で音楽教室に通っているせいか?
一人で歌ってます。調子に乗って一緒に歌うと「ちっかに」(静かに)と怒られます。

子供たち090621

090621~1

090621~2

久しぶりにわが子の絵を描きました。
描いていて、娘が成長しているな~と改めて思いました。

子供たちが、踏み台を利用しておんぶごっこして遊んでいました。
先月のことで娘(4歳16kg)、息子(3歳15.5㎏)ぐらいだったと思います。
今は、娘が幼稚園やつれ?して息子がまた太ってほとんど同じ体重になっていますが、
よくぞそんな体重差で弟をおんぶしてなおかつ何歩か進んだりしたなぁ~と思います。
どんなに弟が大きくても私が「お姉ちゃん」っていう気持ちがそうさせたんでしょうか?
私は3人兄弟の末っ子なのでよくわかりませんが……
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
