

まだ妊婦してま~す^^;

前回更新の記事ではみなさんからあたたかい励ましのコメントをたくさん頂きありがとうございます。


がんばるぞ~~と気合を入れて出産予定日に挑んだのですが、
なんと「2人目は早めに産まれる」という世間一般の通説を見事に裏切り、いまだに妊婦やってます。
今日で、早や40週2日が過ぎようとしています^^;
先週の検診で「子宮口が3センチ以上開いている」というお話だったしまさか次回の検診までお腹が持つとは思っていなかったのですが、明日の検診までまだまだ元気に妊婦やってそうです。。。。
明日の検診の予約を入れるときは、冗談半分だったのにまさか本当に検診に行かねばならないとは夢にも思いませんでした~~


出産予定日前日からもうどうなったっていいし~と思って
散歩へせっせと出かけているんですけど効果なし。
今日は今まで封印していたお絵かきまではじめる始末です^^;
なんか大きなお腹にもすっかり慣れてしまって違和感ゼロです。
いつになったら私はチビとご対面できるのやら‥‥
会いたいよ~~~(ToT)




↓予定日が近づくにつれ、とっても雑に育てられてしまっているゆーさん。
最近暑い日が続いたので肌が弱いゆーさんは早々と首筋にあせものようなものが出来てしまいました。
私の入院中はおじいちゃんおばあちゃんに預かってもらうわけで手間がかからないようにもったいないけれど思い切って後ろの毛をカットしました。
ついでに前髪も調子に乗って切ったものの切りすぎてしまいました^^;ゆーさん、ごめんね~~


060514~1.jpg

060514~2.jpg


テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

ゆーさんいろいろ

ゆーさん 1歳10ヶ月


帽子大嫌いなんだけど興味はあるようで、人の帽子を被っては脱いで遊んでいます。自分の帽子は絶対に被りません‥‥


060425hat72.jpg



お人形遊びをしだしました。
人形に向かって歌を歌ったり「ねんね」と話しかけたり楽しそうです。


060425doll72.jpg



下の絵をクリックしていただきますと拡大して表示されます
060425hat150.jpg

060425doll150.jpg

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

晴れの日は‥‥

今日は晴天でした!
さぁて!久々にゆーさんの絵でも描くか!と張り切っていた私。
ですが張り切っていたのはもりははだけではなかったようです。。。
朝から庭にだして思いっきり遊ばせてお昼寝しますように~~と思っていたところ、ゆーさんときたら一向に寝る気配なし。
大はりきりの大暴れ!
雨の日はたいした運動もしていないのにグースカ寝るくせに!
疲れて寝るどころか、玄関の門扉を開けて道路へ脱走する始末。
お陰で急いで家の中に飛び込んで紐を持ってきて門扉を開けられないようにくくりつけましたよ~
ついこの前まで家の前の道路へも怖がって行かなかったのに!
そんな大騒ぎな中、やっとゆーさんから逃れて描いたのが下の絵です。
実母がつくってくれた毛糸の帽子をかぶっているゆーさんです。
描いている途中でまたゆーさんが暴れだしたので全然途中ですが、時間ができたらきちんと仕上げたいと思っています。


060418yu.jpg



今日はゆーさんにつきあって結局一日中庭に出ていたような。。。。
まぁでもお陰で荒れ放題の庭の草引きができたからよしとしましょうかね(^^ゞ
バケツいっぱい草引きしましたが、まだまだです‥‥明日もやらないと~~


060418a.jpg



お腹が思いっきりでているので思いっきり足を広げないと屈めないんですよね‥‥


060418pa.jpg



そうそう、またお菓子がなくなったのでパウンドケーキ焼きました。
面倒だったのでおなじみ、ホームベーカリーで作ったパウンドケーキです。材料を入れてスイッチオンで出来上がり!
今回はフルーツミックス入りです。それだけではつまらなかったので焼きあがってからケーキ用のブランデーがあったのでハケでペタペタしみ込ませて出来上がり!
量が適当だったので結局あんまりブランデーの香りはしませんでした(^^ゞ次回はもっとたくさん使ってみます。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

やっぱり女の子♪2

060412^1.jpg

060412^2.jpg

060412^3.jpg



ゆーさん1歳10ヶ月


相変わらず鏡台好きのゆーさん。
引き出しを開けてはお宝をゲットしている様子。
化粧ポーチを引き出しから取り出して振り回して遊んでいました。
やっぱり女の子ってカバンが好き?

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

やっぱり女の子♪

060407~2.jpg



最近のゆーさんのマイブームは私の鏡台を荒らすことです(-_-;)
毎日毎日引き出しを開けてはポーチを振り回したりコンパクトを出したりやりたい放題です。
そのなかでもお気に入りなのが口紅!
丁度彼女のちいさな手でもつかみやすい大きさなのか口紅を見つけたら最後しばらく離しません。キャップをはずしたり戻したり、顔の辺りにもっていって塗るまねをしたり‥‥どこで見てんだか!と思うような仕草を一生懸命やっています。
やっぱり女の子なのね~と思う一コマであります。


久々に絵を描いたので漫画みたいになってしまいました(-_-;)
やっぱり毎日は無理ですが、しょっちゅう描かないとダメですね~




下の絵をクリックしていただきますと大きく表示されます


060407~1.jpg

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

右か左か‥‥

060312~1.jpg

060312~3.jpg



ゆーさん 1歳8ヶ月


落書きがマイブームのゆーさん。
鉛筆は左手で持ち、
食事の時は右手でスプーンを持つ。
つかみ食いの時は左手でスプーンを持ち、右手で食べ物をつかみます^^;
さて、彼女はどちらが利き手になるのでしょうか?


下の絵をクリックしていただきますと大きく表示されます

060312~2.jpg

060312~4.jpg

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

ねむりこける姿

060311~3.jpg


060311~1.jpg



ゆーさん1歳8ヶ月


最近あったかくなってますます元気なゆーさん。
昔みたいにいつもきまってお昼寝なんてしなくなりました。
なのであまり昼寝してくれるなんて期待せずに過ごしています。
(期待しているとイライラするので‥‥)
でも何かの拍子に突然声が聞こえなくなってあたりを見回すと寝ていたりするんですよね~
上が勝手に椅子にあがって勝手に器用に眠るゆーさん(危ないのですぐにおろしました)
下が居間で眠るゆーさんです。




下の絵をクリックしていただくと大きく表示されます

060311~4.jpg

060311~2.jpg


テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

何をしておるのかな?

060309^1.jpg




2月にはいってから調子がよかったのに3月にはいって妊娠後期にはいり、やっぱり大変になってきました(^_^;)
この前まで元気に掃除やら買出しやらパッチワークやらできたのになぁ~昨日、今日とまたつわりの頃と同じ胸焼けの症状がでてきました。
ま、妊娠前期のつわりに比べたらたいしたことないのですが、ちょっと憂鬱。
それに今回のつわりはゆーさんの時と比べたらかなり苦しいし‥‥
つわりって個人個人で違うのは言うまでもなく、お腹の子によっても違うんですね~~~
あと2ヶ月がんばるぞ!


ゆーさん1歳8ヶ月


さて、上の絵ですが最近お絵かきをサボって写真ばっかりアップしていたのでがんばってみました。
ゆーさんの指しゃぶりは豪快?で親指以外の4本をくわえます。
面白いので写真に撮って絵にしました。
子供の手は頭の大きさに比べて小さいからこういうことが普通にできるんだろうなぁ~大人だったら大変ですよっ




下の絵をクリックしていただくと大きく表示されます

060309^2.jpg

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

いないいないばあ!

ゆーさん1歳8ヶ月



060303^1.jpg




いないいな~~~~~い







060303^2.jpg




ばあ!









がセリフつきでできるようになりました!
別に教えたわけでもないのに‥‥と思っていたら
N○Kの番組の影響みたいです。
ところで今日はおひなさまですね!
近くに住むお義母さんがちらし寿司を作ってくださいました。



060303^3.jpg



食べるのが楽しみ♪

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

お庭であそびましょ♪

060226yu1.jpg

060226yu2.jpg

060226yu3.jpg




ゆーさん1歳8ヶ月


最近やっと外に出られるくらいにあったかくなってきてくれたので久々にお庭に出ました。
ゆーさんはジョウロを振り回したり石を拾ったりご機嫌。
私は秋から全く手入れができなかった庭の草ひき。
また草引きのシーズンがやってきます‥‥
060226yu1^1.jpg

上の絵をクリックしていただくと大きく表示されます

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
