

虫さん081018

最近、虫の図鑑ばっかり眺めてこれもいいな~あれも描いてみたいな~と思案しています。
今は手持ちの虫の図鑑ばっかり見ているので次回図書館へ行くときは昆虫図鑑いっぱい借りてきま~っす(^^)

とりあえず今は描いてみるべしという感じです。色はデタラメにゴリゴリ塗ってます。面白いです。

081018hatoosamushi.jpg

3連休で時間が持てたので珍しくらくがき。
カエルの絵を描いていたら昆虫もおもしろそ~って思って昆虫を調べて描きました。
虫ってめちゃめちゃ面白い顔してますね!
らくがき状態で汚いですがそれもまた面白いかな~と思ってアップしておきます。

カラフルなキリギリス

081013kiri.jpg

クリスマスカラーのカマキリ
081013kama.jpg

シフォンケーキにらくがき

昨日描いたシフォンケーキの絵にウチの子供達をらくがきしました。

こういうとき、パソコン絵って便利ですよね。何枚でも複製ができるから。

080510kobito.jpg

苺のショートケーキの絵

苺のショートケーキの絵です。

ペインターというソフトで描きました。
先週はぼーずが頭を怪我してそれに関連して大忙しでお絵かきどころではありませんでした^^;
久々に絵を描くためにパソコンに向かいました。

080426keki.jpg

洋ナシのアマンディーヌ、かぼちゃ入りパウンドケーキの絵

洋ナシのアマンディーヌ、かぼちゃ入りパウンドケーキの絵

色が塗れる様になったら食べ物の絵が描きたいとずっと思っていました。
いざ挑戦してみるとむずかしい~~!
とりあえずケーキを描いてみました。
練習練習~~~!

-------------------
お絵かき用のパソコンがフリーズしまくりです。
更に今朝からスキャナーがサボっています……
故障するときは一気ですね~これは一気に買い替えかなぁ……つらいっす(涙)

080324nashi.jpg

080324paunndo.jpg

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
