

ぼーずようやく10ヶ月


070311^4.jpg

070311^3.jpg




ぼーずも3月半ばでようやく10ヶ月です。
誕生から苦節8ヵ月半の1月の終わりにやっと寝返りができるようになりあっという間にずりばいができるようになりました。
最近ではそのスピードもどんどん加速しつつあり、カメラにその姿を収めようと構えてもあっという間に足元にまでやってきます。運動量が増えたせいか?2月に始まった夜泣きも最近ではほとんどなく朝までほぼぐっすり寝てくれて胸をなでおろしています。
体重も1月に風邪ばっかりひいていたのを取り戻すかのように狂ったように離乳食を食べ今ではほぼ10キロ。
やせっぽっちで心配ばかりしていたゆーさんとは正反対のがっちりおでぶのぼーずです。


テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

似顔絵いただきました~

070211niga.jpg



お絵かきブログつながりで仲良くしていただいている三毛画伯が伝説の似顔絵企画を復活されたそうで、早速似顔絵を描いていただきました!


URLはこちらです


お目にかかったことは一度もないのにいつもブログのイメージで似顔絵を描かれるそうです。
もりははの顔、なかなか似ていると自分では思うんですけど?
どうでしょうか?

三毛画伯ありがとうございました!


ヘボ育児短歌070130

070130.jpg


↑我が家に咲く花をかき集めました。
↑久々に作ったパウンドケーキです。
↑庭で焼いた焼き芋。ほっくり甘くて幸せ気分。


0歳と2歳がけんかしているよ無欲の0歳勝利収める


出産後三月(みつき)で戻った体重も今じゃ臨月間近の体重


風邪引きがおさまった途端に夜泣きかな?今年は暖冬でよかったよ


最近ぼーずは夜は「夜泣き」昼間は「ずりばい」が始まってしまって夜も昼も目が離せませんっ(ToT)
成長している証拠なのでうれしいんだけど……ヘトヘトです。

テーマ : 育児短歌
ジャンル : 育児

あけましておめでとうございます(遅)

nennga.jpg



あけましておめでとうございます


今年も皆さんにとっていい年でありますように♪





ゆーさん2歳6ヶ月
今年こそオムツとろうね!
最近恥ずかしがり屋の面がでてきました。
あかちゃん返り、いやいや期の精神的に不安定な時期を乗り越え少しずつお姉さんになってきました。

ぼーず0歳7ヶ月
下の歯2本が生え、上の左の歯がはえかけです。指を口に突っ込むとしっかりかじられます。
未だ寝返りせず……
かわりにお座りができるように。一人で座らせていると寂しがってうるさいので一日の大半を歩行器であっちウロウロこっちウロウロしています。離乳食をバカバカ食べてズンズン成長中。

yuto3.jpg

いろいろなシーンで二人の対話がみられます。ゆーさんが耳をつんざくような高音でギャオー!と雄たけびをあげると応えるようにぼーずもギャオー!と叫びます。うるさいうるさい……
yuto1.jpg

うるさいながらも案外二人で遊んでくれるので助かります。
yuto2.jpg

スーパー袋を振り回してぼーずを喜ばせるゆーさん



こちらも更新しました~気が向いたら見てやってください(^.^)

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

愛されてるのかな?

ぼーず 0歳6ヶ月


男の子って赤ちゃん、子供の時はお母さんが大好き!っていうお話はよく聞くのですが、本当なんですね^^;


ぼーずに毎日毎日見つめられております。





普通に正面に抱っこ。
みてますね~


061120~1.jpg

今度は左に顔をずらします
061120~2.jpg



次は右に……


061120~3.jpg



次はだか~いたか~い!


061120~4.jpg



ず~~~っと見てます^^;
たかいたかいの意味ないじゃん!

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

ゆーさん?とぼーずの離乳食

061119~11.jpg



またしても久々の更新です。
ぼーずの離乳食がはじまって1ヶ月弱。
気がつけばもうすぐ年末そして本格的な冬の到来ですね。
この1ヶ月はゆーさんを預ける為の保育園めぐりをしつつ、ぼーずの離乳食も進めていたり、相変わらず風邪をひいたりの忙しい毎日でした。
朝からゆーさんに朝ごはんを食べさせて、朝の家事を済ませて、ぼーずを起こして離乳食を食べさせて片づけをして車に二人を積み込んでいざ保育園へ出発!というのが最近の朝のコース。
そんな時間に追われる中、ゆーさんが突如離乳食のおかゆに興味を示して毎日ぼーずのおかゆを食べに遊びを中断してやってくるのです^^;
お陰でぼーずのための冷凍庫のおかゆのストックはすっかりなくなり、毎日朝からおかゆを炊く始末です。
ただでさえ時間がないのにっ~~~~(ToT)

ま、そんなこんなで毎日やってます。

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

でりけーとなんです

060628^2.jpg



ゆーさんと違ってとっても繊細なぼーずでございます。
機嫌の悪い日はご飯の支度中も、食事中も一日中抱っこをしています。
これじゃあ妊娠中とかわりがないかも^^;


もちろん上の絵を描いている間も、記事をアップしている最中もぼーずを抱っこしています。
左手にぼーず、右手にマウス~~~~♪

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

やっとうまれました~!

tomotomo.jpg



5月15日(月)午前0時07分


無事男の子を出産できました~



体重 3136g
身長 48.0cm


みなさまたくさんのコメントありがとうございました~
無事出産できましたことをご報告申し上げます。
コメントのお返事はまた後日改めてさせていただきますm(__)m


チビはとっても元気で甘エタです^^;これから大変だぁ~

4/24 妊婦検診

37週3日 10ヶ月


今回はゆーさんを預かってもらえたので1人で病院へ♪
やっぱりいるのといないのとでは疲れ方が違いました‥‥


恐怖の体重測定も薄着でなんとか1ヶ月間同じ体重をキープ(^^ゞ
いや~まさか今回も増えてなかったとは!本当は増えているんですけどね。春が来てくれて本当によかった!


検診結果はありがたいことに今回も異常なし。
静脈瘤がだんだんひどくなってきているものの、お産には気をつけていれば影響があまりないらしいのでま、がんばって!てな感じで扱われてしまいました(^^ゞ
でもね~足がすごいことになっていて鏡に映すたびに血管が浮きまくりでビジュアル的にはすごいことになっています‥‥
赤ちゃんは順調にさがってきているようです。
確かに、以前よりもグン!と下がってきていて私自信もあれ?お腹がへっこんだ?と思うくらいです。
胎動の感じる箇所もこの前までは胸のすぐ下だったのが今では胸の握りこぶしひとつ下くらいに感じます。
もうまさにお産までカウントダウン状態です(^^ゞ


060425a.jpg

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

準備できたよ♪

060422.jpg



今日はゆーさんとおとうちゃんがデートへ出かけてくれたので、チビのお迎え準備&ゆーさんの衣替えをしていました。


あと3週間で出産予定日です。
っていうかもう体がヘロヘロなので今すぐにでも誕生して欲しいんだけどっ(^^ゞ


とりあえず、
私の入院準備もできたし~(適当だけど)
チビの退院の衣類も準備したし~(これだけ新品)
リビングにあるベビー箪笥にチビの引き出しもつくったし~(ゆーさんのお古がズラリ!懐かしい!)
哺乳瓶も準備OKだ!
(でも今度こそ母乳を飲んで欲しいなぁ~ま、君に任せるよ。。。)


チビ~早くでておいで♪
みんなで待ってるよっ(^^)

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
