スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘボ育児短歌その3

ぼーずが風邪をひきました


●頬まっか目には目やにがこびりつきノロのお次は何の病だ?


●一大事と休日やってる病院へ単なる風邪で胸なでおろす午後



●月並みの言葉だけれどキミ達の健康祈るわたしがいます



週末になると子供の具合が悪くなる~っというのはよく聞いた話ですが、本当にそうなのですね^^;
2週連続病院通いです。
どちらもぼーずがひいた風邪なんですけど、
ノロウィルスのときも大変でしたが、今回は単なる風邪のわりに症状が派手だったのでびっくりして病院へ飛んで行ったんですよね^^;
頬が真っ赤なのは、荒れているだけで保湿するように言われ、目が開かないくらいびっしりこびりついた目やには鼻水が詰まっている為なので点眼してくださいと言われました~
あくる日の今日にはとってもご機嫌な顔をみせてくれて脱力状態です。
スポンサーサイト

テーマ : 育児短歌
ジャンル : 育児

育児短歌その2

0歳と2歳の育児に追われる毎日。
10分だって机に座っていられないので場所を選ばない短歌で頭の体操しています。



● なんとまぁ早くもおもちゃの取り合いだ!ゆーさんガンバレぼーずガンバレ!



●真夜中におっぱい欲しいと泣くぼーずおっぱいやりつつ5、7、5、できた!

テーマ :
ジャンル : 趣味・実用

短歌はじめました

2歳と0歳の育児で毎日本を読む暇すらなくトイレにも付いてこられる始末の毎日。

大好きな絵を描く暇もないので頭の中で言葉遊びしてみました。

へボですけど近況です。



生まれ出でて 8ヶ月なる わが息子


笑う姿に 陶然とす



最近表情が豊かになりました



好き嫌い するわが娘 憎かりし 


菓子持て食べる 様は天使なれども




風邪をひいてまた食が細くなってしまいました……



「おこらないでよぉ」 と言いしわが娘


2歳半のボキャブラリーに驚く我あり




2歳半の娘。いつの間にこんな言葉を覚えたのか?とはっとさせられました。



風邪連鎖 いつまで続く? 風邪連鎖 


くしゃみはなみず ノロウィルスまで



ダンナのおなかの風邪(ノロ?)から始まり→ぼーず(ノロ)→ゆーさん(咳、洟)→ぼーず(咳、洟)→ダンナ(咳、洟)と今日まで2週間続いています。毎晩毎晩看病で寝不足の私。それこそ風邪をひいている暇もありません。



気がつけば 結婚3年 もうすぐ4年目 


私を見つる まなこ4つなり



ありがたいことに結婚が遅かったけれど子宝には恵まれ2人の母と遅まきながらなることができました。子育ては大変ですが二人に囲まれて曇りのない目で顔をじっと見られるとなんともいえない気分になります。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。